fc2ブログ
HOME   »  未分類  »  不動産が低迷の時期にレイ弟が大きな家を購入

不動産が低迷の時期にレイ弟が大きな家を購入

弘恵ベイリー「ハーレム日記復刻版」
またまたNY1page.comにアップしてます。
どうやって日系レストランで働いたのか?

シンガーGoのインタビューはNY1page.comでどうぞ

レイがお休みで、ボロい我が家の修理。
なんてったって、車一台も入らないくらい
小さな夫婦のベッドルームに設置されている暖房のパイプがつながっていないのだ。

引き換え、レイ弟デービッドは、なんと5ベッドルームで1869年あたりに建てたという家だけど、
お庭が森みたいな広い家を購入。

「バレンタインに妻へのプレゼントさ」とニヒルに笑うデービッド。

マジに、庭でキャンプができるらしい。
今年の夏にキャンプするのが、とっても楽しみだ。

それにしてもデービッドって、そんな大きな家を買えるほど高給取りだったのだ。

弟夫婦が大きな家を買ったっていうのはうらやましい。でも、私にとって家というものは???
何が大切なのかを改めて考えてしまう。

白い小さな家がほしい、庭で作物をちょっとぐらい作れたらそれでいい。マンハッタンに
行きやすくて、レイの両親の家から近くって、それがベストだなぁ~なんて
私は今までアパート暮らしのころから住みたい家をイメージしてきた。

まさか本当に家に住めると思ってなかったから、イメージしてただけなのだけど。

アパートの下の階に住んでいたクレージーな女性にクレームされ、
アパートを追い出されたときに、レイのプライドからか家を購入することになってしまった。

そして、これがまさに私がイメージしていた小さな白い家だったのだ。

小さくてボロ屋だって言ってるけど、実は気に入っている。それとも
少しぐらい大きな家をイメージしていたほうがよかったかな。。。

弟夫婦が大きい家を買ってくれてよかった。
いつも訪れるお家が大きければそれでいいのだ。
私自身が住む家が小さくていい。

なぜって?それは掃除が大変だから。

交通の便利な場所にあって、便利なのが一番。
そして小さければ、掃除もすぐに終わる。

って、小さくても終わってなかったりするけど。

あと、今の家がなぜ気に入ってるのかといえば、
どこに行くのにもハイウェイが近いってこと。

東西南北6つ方向へのハイウェイに乗れる。

明日はそのハイウェイを使って8時すぎにはマンハッタンへ到着せねばならないので、
今から寝ます。

弘恵ベイリーのブログランクアップに、ご協力宜しくお願いします。
ば↓ボタンを押すだけです。
http://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/0e/21/2397c3694bfd56de36689c4adc3c04e1_s.jpg
NYフリーパーDaily Sunにコラム抱腹絶倒!NY育児日記、
NYジャピオン「35歳だった」を執筆中


弘恵ベイリーがウェブマスターをつとめるNYエンターテイメントサイト
NY1ページも2年目を迎えます。サイトも充実してきました。

さらにボランティア募集中です! 日本在住の方からも
名乗りを上げてくれている方がたくさんいます。

ライター、デザイナー、営業なんでもOK。
問い合わせは弘恵ベイリーまで。aluchu@aol.com



















関連記事
スポンサーサイト



Comment
CLdCuiUuXngWxaExnA
hLTCCqhPiOyeuP
DHYQOktAeq
dKtfnWTWnuerpRYeN
ap.txt;5;10
iLahLAsusBIywIHIuyo
ap.txt;5;10
CREruzqVepeij
ap.txt;5;10
RIgJKaTnujS
ap.txt;5;10
eaTioMMczC
oFKTNxPhoWKF
a,
cIYfmLPBul
c,
BxBExSjQYgSqvxPnqjs
b,
DGPfWViiQqG
e,
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 100

紹介文:NYにてITエンジニアとして働きながら、ライターやTV,ラジオなどメディアのリサーチ業も行っています。NY在住の日本人エンターテイナーが活躍する、音楽、映画、カルチャーの記事を満載のNY1PAGE.comも運営。

ブロマガ記事一覧

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

ブログ内検索
プロフィール

弘恵ベイリー

Author:弘恵ベイリー
NYでフリーランスのライターを続けながら、NYで活躍するアーティストを応援するNY1page.comを運営。弘恵ベイリーのプロフィール執筆依頼aluchu@aol.comへ

Google AdSense1
カテゴリー+月別アーカイブ
 
カウンター
リンク
Google AdSense2
人気クエリー
Google AdSense3
ブログ内検索
FC2アフィリエイト
弘恵ベイリーのTwitter