fc2ブログ
HOME   »  未分類  »  ベイリー家トゥースフェアリーの掟

ベイリー家トゥースフェアリーの掟

エリカの乳歯の奥から永久歯が生えていて、ダブル歯になっていた。

放置していたら、永久歯がまっすぐ生えないので、すぐさま歯医者さんへ。

エリカにとって初めての抜歯。
抜けた歯を、宝石箱のような透明のケースに入れてもらい大切に抱えて帰った。

「いよいよエリカのところにもトゥースフェアリー(歯の妖精)が来るね」と私。
「うん」とキラキラと目を輝かせるエリカ。

「そのケースを枕の下においておくといいね」
「あ、マミー、でもこのケースは取っておくから、歯をジップロックに入れて」

ちゃっかりしているなぁ~この娘。

サンドイッチのジップロックに入れた歯を枕の下に。

我が家のトゥースフェアリーは、バーに立ち寄ってるのか、
夜は酒びたり。。。
朝になってもコインと入れ替わってないことが多い。

ので、

子供たちが朝に歯を磨いてる最中にやってくることになっている。

以前にも、アヤの歯が入れ替わってなかった。
この日も週末だったので、トゥースフェアリーは酒びたりだった。

アヤに揺り起こされ私。
「マミー、もう3回も歯を磨いてるんだけど、まだトゥースフェアリーが来ない」
「え?マジで。。。きっと、磨きが足りないんじゃない?ゆっくり磨いていてごらん、
きっとその間に来るから」

慌てて飛び起きる私。

「マミー、来たよ。ちゃんと磨いたからだね」大喜びするアヤ。
クォーター4枚は豚の貯金箱へ。

そしていよいよエリカのトゥースフェアリーも。

「マミー、まだ来てないみたい」と、朝にエリカから起こされた。

「ほら、家のトゥースフェアリーは歯磨きしているときに来るから。早く
歯磨きしてくれば?」

大慌てで飛び起きる私。

それなのに、
歯磨きもせずにテレビを見ているエリカ。

歯のケースはケチるわりに、
思った以上に、コインへの執着のない娘。

「磨いたの?」

「まだ」

「早く磨かないと、トゥースフェアリーが来ないよ」
万が一、歯磨きせずに枕の下をのぞかれては困るので、
こちらも必死。

ベイリー家のトゥースフェアリーの掟は、歯磨き中にやってっくるわけで。

ようやく歯磨きを終えたエリカ、今度はまたテレビに見入っている。

「まだ枕の下をのぞかないの?」

催促されて、ようやくベッドルームへ。

「マミー、あったよあった」大喜びするエリカ。
そして4枚のコインは豚の貯金箱へ。

いやはや、トゥースフェアリーも楽じゃないっす。

ブログのランクアップにご協力宜しくお願いします。ポチするだけです。

http://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/0e/21/2397c3694bfd56de36689c4adc3c04e1_s.jpg
NYジャピオン「35歳だった」を執筆中

私がツイッターでつぶやいているワイヤレスワイヤーのサイトと、
http://wirelesswire.jp/wmlife/エンターテイメントサイトNY1PAGEもよろしく!
http://ny1page.com


関連記事
スポンサーサイト



Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 100

紹介文:NYにてITエンジニアとして働きながら、ライターやTV,ラジオなどメディアのリサーチ業も行っています。NY在住の日本人エンターテイナーが活躍する、音楽、映画、カルチャーの記事を満載のNY1PAGE.comも運営。

ブロマガ記事一覧

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

ブログ内検索
プロフィール

弘恵ベイリー

Author:弘恵ベイリー
NYでフリーランスのライターを続けながら、NYで活躍するアーティストを応援するNY1page.comを運営。弘恵ベイリーのプロフィール執筆依頼aluchu@aol.comへ

Google AdSense1
カテゴリー+月別アーカイブ
 
カウンター
リンク
Google AdSense2
人気クエリー
Google AdSense3
ブログ内検索
FC2アフィリエイト
弘恵ベイリーのTwitter