fc2ブログ
HOME   »  未分類  »  何歳になっても英会話をがんばっている

何歳になっても英会話をがんばっている

母の英会話の先生や仲間とファミレスのジョイフルへ。

クラスにもちょっと子供たちとお邪魔させてもらったが、
母たちくらいの年齢の人ばかりが、楽しそうに英語の
テキストを読んでいた。

自分の子供が海外で暮らしている人たちや
海外旅行なれしている方たちばかり。
やはり海外に行くような人たちは視野が広くて

洋服のセンスもいい。年齢を感じさせず
パワフルなのだ。

スキーに行ったり、野菜を育てたり、
好きなことをやって自分の人生を楽しんでるって感じ。

なにかしら習い事をしている人たちって楽しそうだな。
私も、こういう風に年齢を重ねたいものだ。

英会話の先生は、アトランタに7年駐在されていた方。
デニスと英語で話そうとするのだけど、デニスは
日本語でしか話さなかった。

なぜか英語で話すことを恥ずかしがるようになっている。

これとは逆に、そのうち日本語で話すことを
恥ずかしがる日がやってくるのだろうなぁ~。

ジョイフルで飲み放題ドリンクにて
デニスがカルピスをジョッキで3杯もおかわり。

これがビールだったら、ワシがジョッキで3杯おかわり
してたな。

iPodでどこでも英会話 iPodでどこでも英会話
Windows (2006/03/10)
インターチャネル・ホロン
この商品の詳細を見る

NYフリーペーパーDaily Sunに隔週、私のコラムを執筆中です。
あなたのワンクリックが読者増につながり、私の出版の夢をかなえてくれます。
ポチっと毎日ワンクリック!ランキングアップに、ご協力ください。
関連記事
スポンサーサイト



Comment
いつも楽しく拝見させていただいています。
私はNYCで院生をしているのですが、今日は“ジョイフル”に大反応!!!!!私大分出身なんです。
やっぱり九州のファミレスといえばジョイフルですよねーーー。
思わずコメントです。
lQQyLMvgCmNQUcKTTXC
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 100

紹介文:NYにてITエンジニアとして働きながら、ライターやTV,ラジオなどメディアのリサーチ業も行っています。NY在住の日本人エンターテイナーが活躍する、音楽、映画、カルチャーの記事を満載のNY1PAGE.comも運営。

ブロマガ記事一覧

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

ブログ内検索
プロフィール

弘恵ベイリー

Author:弘恵ベイリー
NYでフリーランスのライターを続けながら、NYで活躍するアーティストを応援するNY1page.comを運営。弘恵ベイリーのプロフィール執筆依頼aluchu@aol.comへ

Google AdSense1
カテゴリー+月別アーカイブ
 
カウンター
リンク
Google AdSense2
人気クエリー
Google AdSense3
ブログ内検索
FC2アフィリエイト
弘恵ベイリーのTwitter