fc2ブログ
HOME   »  未分類  »  TwitterやFacebookにmixiが活躍

TwitterやFacebookにmixiが活躍

私の2日前のブログを見た母から、海外からたくさん支援を受けているのに、
「HELPしてもらえ」って書いてるのは、おかしいって言われた。

だから2日前に書いたものなんだってば。。。

ライターという職業を掲げ、
たくさんの人が読んでいるブログやツイッターを書いている以上、
そんな無責任なことを垂れ流すことはない。

地震が起こってから、CNNとNHKを見続けている。

扁桃腺がはれて高熱でも、何か助けることができないかって、
被災地からのSOSをSNS(ソーシャルネットワーキングサービス)の
ツイッターでリターンしたり。

海外からできる、せめてもの支援なのだ。

日本で知ることのできる情報は、たまに海外で公表されていることより、
遅いこともある。

あと、SNSはものすごい速度で情報を流すので、日本のご近所さんの口コミをのぞいて、
茶の間でNHKを見ている母よりも、NHKとCNNとSNSの情報を随時
見ている私のほうが、はるかに知っている情報量は多いのだ。

すでにSNSで流れた情報が日本のニュースに
流れて、「何をいまさら。。。」って書かれていることも多い。

SNSは、様々な形で、
人を助けていると思う。

実際、日本の友人らの無事を知るのもSNS。
関東周辺に余震が来ている状況まで、リアルタイムでツイートしてくれる人もいたほど。
東京のビルが揺れてる映像も見た。

これからは、高齢者も、SNSを使えるようにしておかなくては、ならない時代だ。

一分一秒のことで助かる命があるかもしれない。

あと、あれほど言ってたのに、身内の者は私のブログにコメントしないよう!宜しく。
逐一いろいろ言われてたんじゃ、書きたいこと書けなくなっちゃうよまったく。

ブログランクトップ10入り、ご協力宜しくお願いします。ポチするだけです。

http://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/0e/21/2397c3694bfd56de36689c4adc3c04e1_s.jpg
NYジャピオン「35歳だった」を執筆中

私がツイッターでつぶやいているワイヤレスワイヤーのサイトと、
http://wirelesswire.jp/wmlife/エンターテイメントサイトNY1PAGEもよろしく!
http://ny1page.com
関連記事
スポンサーサイト



Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 100

紹介文:NYにてITエンジニアとして働きながら、ライターやTV,ラジオなどメディアのリサーチ業も行っています。NY在住の日本人エンターテイナーが活躍する、音楽、映画、カルチャーの記事を満載のNY1PAGE.comも運営。

ブロマガ記事一覧

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

ブログ内検索
プロフィール

弘恵ベイリー

Author:弘恵ベイリー
NYでフリーランスのライターを続けながら、NYで活躍するアーティストを応援するNY1page.comを運営。弘恵ベイリーのプロフィール執筆依頼aluchu@aol.comへ

Google AdSense1
カテゴリー+月別アーカイブ
 
カウンター
リンク
Google AdSense2
人気クエリー
Google AdSense3
ブログ内検索
FC2アフィリエイト
弘恵ベイリーのTwitter