fc2ブログ
HOME   »  未分類  »  04/16のツイートまとめ

04/16のツイートまとめ

hiroebailey

あと、ゲイよりレズビアンもアメリカでは人気。モーニングショーのホストはレズビアンってことがほとんど。私が通ってるローカルのジムでさえ、レズビアンのインストラクターが多い。そういえば日本って、まだレズビアンタレントで有名な人がいませんよね? RT@vitamine33
04-16 14:01

たしかにアメリカもゲイやドラッグクィーンが脚光を浴びてる時期もあったけど、今は目だった人が出ていなくて、落ち着いてる感じかもしれません。とはいえ、一般的にショービジネスやファッション業界を含め、そのアドバイザーとかは、ゲイがほとんどですよね。RT@vitamine33
04-16 14:00

「羊たちのちんもこ」さすがNY言語学教授の名言です!RT @saraswind
04-16 13:39

小さな幸せを、幸せだと実感し表現することが大切。「幸せ」という言葉と、「愛してる」という言葉は、アメリカでは一般的に使う表現だ。私はアメリカに来て、主人や子供たちに常にこの言葉を使うよう心がけている。沈黙の愛は伝わりにくい。だから日本も感情表現は、もっと大胆にやるべきだ。
04-16 13:33

今日、私は子供たちと自転車に乗った。これまで子供たちが自転車にのれるよう世話をしなければならなかったから、自分は自分の自転車に乗れなかった。彼らが自分自身で自転車に乗れるようになったという進歩の喜び。自転車が親子で乗れるようになったデー(記念日)。
04-16 13:29

震災後、精神的にダメージをうけてる人が多い中、元気を出せっていうのは大変だ。ただし一歩一歩、何かをやろうって思わないと、始まらない。それは日常の生活と同じ。ただ目の前にあることをこなす。ダメだって思ってたら、何でもダメになる。だから、小さなことでも「できる」って思うことが大切。
04-16 13:26

日本でゲイ(オカマ)タレントが売れる理由。やはり本音勝負だから。とはいえ、本音で勝負しているって思っていたマツコデラックスも、そろそろ本音が言えない位置に置かれてきた気がする。背後に芸能界の勢力関係が見えてしまうのは私だけ?
04-16 13:21

もっこりはヤバイですよね。。。日本の国語の教科書やるじゃん!って勝手に興奮しました。RT@tkk_ssu うちの娘の教科書と同じやつですね!アメリカにいる子も同じ教科書使ってるなんて不思議な感じ。私も音読聞いてると気になって…。
04-16 12:36

日本の農業や漁業の技術力が高いって言ってるのが、バカにしていることになりますか?だったら今の被災地で、すぐに満足できる農業や漁業ができますか?RT@Lenny_gtr 農業は土地、漁業は漁場が大事。農業者、漁業者をバカにする
04-16 12:34

子供たちに日本語の宿題を教えてあげていて、怠け者の私のほうが嫌になった。「もう日本語の補習校やめない?」はっきり言って、日本語は親類縁者のために勉強させてるだけで、社会的にはスペイン語か中国語を学んでるほうが、これからの将来役に立つ。とはいえ私は日本人だ。やっぱり日本語必要。
04-16 12:30

@140biz 過労死するくらいなんだから、働き過ぎですってRTやる気のある社員は「働き過ぎだ」と文句を言わないのに気づいているだろうか?彼らは「忙しい」と言う。「働き過ぎ」と文句を言う社員は辞めてもらっていいのだ【ゼロのちから】http://amzn.to/i3YO2w .
04-16 12:26

今、息子の日本語補習校の国語の教科書に「もっこり」って言葉がたくさん出てくる。ふきのとうが、もっこり出てくるって話なのだけど、ついつい「もっこりもこみち?」って叫んでしまう。言語学の教授の話で、権威あるアメリカ人教授が「羊たちのチンモコ」って自信もって言ったエピソードを思い出した
04-16 12:24

キーンさんの講義を聞きたいって友人が言ってたのだ。。。コロンビア大学の日本文学研究で知られている教授→ドナルド・キーンさん日本永住へ 国籍取得手続き開始 - 47NEWS(よんななニュース) http://t.co/c47SOsO
04-16 12:19

欲しいっす!@yokichi 生まれた赤ちゃんが二重国籍だから「国籍選択は重国籍者の大切な義務です」という法務省からのお知らせが届いたのだが、なぜ大切なのか一切書いていない。「大切な義務」なら、なぜ他の国では大切ではないものが日本だと大切なのかの説明が欲しいっす! .
04-16 12:01

イルカとかが大量に死んでたら、イルカ好きの米国セレブが被災地訪問しそう。RT。・゜・(ノД`)・゜・。 RT @0chocolat: @May_Roma @kikko_no_blog 最期にアンジェリーナジョリーが被災地訪問、とかありかな。
04-16 09:21

移民になるって、やはり今の時代、日本人のプライドが許さないのかなぁ?。近所のメキシカンとか命がけで越境してきてるんだけどね。金のある国だからって甘えてるかも。とはいえ、英語のできなかった私も日系企業や飲食店がなかったらNYにはいれなかったけど。RT@May_Roma
04-16 09:10

@NiceUsa 被災地で使ってるひとたちのネットワークのサーバーが被災地になかったからよかったですよね。逆にサーバーが被災地にあってダウンとかしちゃったら、最悪だろうな。たまにツイッターとかも不通になってることあるし。メンテ中なのかアクセス集中しすぎてダウンしているのか。
04-16 09:01

日本にそれは許されない?って、なぜ。日本から海外には滅多に里子を出さないのと同じかな。日本は金があるから、国内でなんとかしよう。でも、人的資源の移動もアリだと思うのですが。アメリカから生まれたての赤ちゃん求む!って日本に電話がかかってるってのも辛い話ですが。RT@gbcjpn
04-16 08:54

@NiceUsa そういえば、今回の震災でも携帯で連絡とれてたから、生きてるってわかっていたという高校生の男の子とお婆さんがいましたね。そのうち映画みたいに脳の中チップ埋め込タイプが出てくるのかな。
04-16 08:21

Can you quack like a duck? 日本の物まねの人とかどうだろ? http://t.co/bI5c5Zc via @USATODAY 保険会社アフラックのアヒルの声を出していたコメディアンが日本の震災ジョークで解雇されたのは有名。今は後釜探し、もう見つかった?
04-16 08:14

@itoshunya @untitled_skz しかしNY付近の原発が事故っても、たぶん報道されないと思います。。。マンハッタンやらその周辺の住民がどこへ移動できるのでしょう?それは東京も同じ。冷静な人ばかりとは限りませんからパニックで大変なことになりますよ。
04-16 08:03

@NiceUsa 阪神大震災で携帯が普及したんですか???ないだろうけど、今回の震災でブラックベリーとかiphoneとか普及しちゃうとヤバシですね。せっかくの日本のガラパゴス携帯ちゃんたちの立場が。。。きっと紙で書籍を持っていてもなくなるってことで、電子書籍ブームとかきますかね。
04-16 07:55

@May_Roma @essa 震災地で農業や漁業の技術レベルは高かっただろうから、いっそのこと、もっとそうした技術が遅れてる国へ、その人たちを派遣するというのはどうだろう?昔、日本人がブラジルに大移動したみたいに。今の時代は無理かな?
04-16 07:50

http://www.parc-jp.org/freeschool/event/110416.html 野菜のコスプレで反原発デモ!コスプレ発祥の地日本ですから。。。世界に訴えるものがあるだろうなぁ?。生で見てみたい。
04-16 07:44

日本一スレンダーなオンナノコ > アダルト - イーベスト http://t.co/HFC3dFB この子は、スレンダーじゃなくて、病気だってば。。。日本のアダルトってやりすぎ。。。
04-16 07:39

http://ht.ly/4BabC ブルックリンボタニカルガーデンでサクラ祭りが4月30日5月1日に行われる。5月1日にはコスプレもあるのだとか。NYもアニメのコスプレファンだけじゃなくて、ロリータやゴスロリ系も増えてる。なかなかアメリカでは手にはいらないらしい。
04-16 07:33

@May_Roma Mayさん、私もコレは東北被災地の復興にいいと思った。 http://kivajapan.jp/entrepreneurs/?page=EtList 仕事がないことには復興もできん。
04-16 07:29

おバカブッシュでさえ911の時には頼りにされたのに、日本の政治家って、ほんとにダメなんだなって思う。それとも日本人が生来ショックに強い?→「ショックドクトリン 大惨事につけ込んで実施される過激な市場原理主義改革」ナオミ・クライン新著を語る 1 http://j.mp/fsR9K7
04-16 05:57

アメリカで子供たちに日本語を教えてますが、たしかに週末の日本語補習校に通わなければ、会話力は向上しなかったと思います。漢字を学ぶ必要があるのかは、いまだに疑問ですが。。。日本の国際経済力がどこまで続くのかわかりませんしね。日本人は英語を学んでおくべきです。RT@gold_sf
04-16 05:11

@frontier2ban ブラジルいいですねぇ?。朝からビールなんですね。って、私も日本では、たまに飲んでたなー仕事行く前。。。NYでもビジネスランチをパワーランチと称して、マティーニとかガンガン強い酒飲むビジネスマンがいます。
04-16 04:59

関連記事
スポンサーサイト



Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 100

紹介文:NYにてITエンジニアとして働きながら、ライターやTV,ラジオなどメディアのリサーチ業も行っています。NY在住の日本人エンターテイナーが活躍する、音楽、映画、カルチャーの記事を満載のNY1PAGE.comも運営。

ブロマガ記事一覧

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

ブログ内検索
プロフィール

弘恵ベイリー

Author:弘恵ベイリー
NYでフリーランスのライターを続けながら、NYで活躍するアーティストを応援するNY1page.comを運営。弘恵ベイリーのプロフィール執筆依頼aluchu@aol.comへ

Google AdSense1
カテゴリー+月別アーカイブ
 
カウンター
リンク
Google AdSense2
人気クエリー
Google AdSense3
ブログ内検索
FC2アフィリエイト
弘恵ベイリーのTwitter