fc2ブログ
HOME   »  未分類  »  男として生きる娘らと私

男として生きる娘らと私

アヤとエリカが男の子の水着を着るといって聞かない。
「それだけは絶対にやめてくれ」レイが説得する。私は胸がまだ
ないのだから、男の子の水着で問題ないと思っている。

もはや、女の子のTシャツすら着なくなった二人。

レイ弟の嫁ジョアンに「この秋からは、どうするの?女の子の服を買ってあげなきゃ
ダメよ」と言われた。

ちょっと最近、母親みたいに上からな意見がムカつく。

前は、私もそう意見されれば「そうよね」なんて適当にあわせていたが、
とうとう返事ができなかった。

彼らには、私らが男家族になろうがなるまいが、何の迷惑もかけていないのだ。

迷惑をかけるといえば、おそらくバースデーパーティーやバーベキューに、
性別のわかりにくい親戚がやってくることくらいか。

誰がどこから見ても、3人息子。
これをアヤとエリカって友達の前で紹介するのは、やりにくいだろう。

いっそのこと、アレックスとエリックとして紹介してもらえれば、
問題ないと思うんだけど。

女の子の服を買っても、まったく着ないから無駄になるだけだ。
今から秋の学校の服は、ボーイズものにすると決めている。

とにかくワシら家族のことは、放っておいてくれ!
ってジョアンには声を大にして言いたい。

ついでにジョアン、私の角刈り頭を見て絶句していた。

私はなんとなくニヤけていた。

「ほれ、ワシがオヤジなんだから、娘らがボーイズになっても仕方ないのだ」と、
納得させるように、頭をカリカリして見せた。

これまでは、なんとなく私も夫のためかヘアースタイルを長く保ってきた。
しかし、えぇ~い、面倒くさい。そろそろワシもオヤジとして本来の姿に戻りたい。

あぁ~居酒屋行って、焼きイカ食べて、焼酎飲んでダラダラになりたいぞ。

ブログランクトップ10入り、ご協力宜しくお願いします。ポチするだけです。

http://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/0e/21/2397c3694bfd56de36689c4adc3c04e1_s.jpg
NYジャピオン「35歳だった」を執筆中

私がツイッターでつぶやいているワイヤレスワイヤーのサイト
http://wirelesswire.jp/wmlife/
NYで活躍する日本人エンターテイナーを応援するサイトNY1PAGEもよろしく!
http://ny1page.com







関連記事
スポンサーサイト



Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 100

紹介文:NYにてITエンジニアとして働きながら、ライターやTV,ラジオなどメディアのリサーチ業も行っています。NY在住の日本人エンターテイナーが活躍する、音楽、映画、カルチャーの記事を満載のNY1PAGE.comも運営。

ブロマガ記事一覧

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

ブログ内検索
プロフィール

弘恵ベイリー

Author:弘恵ベイリー
NYでフリーランスのライターを続けながら、NYで活躍するアーティストを応援するNY1page.comを運営。弘恵ベイリーのプロフィール執筆依頼aluchu@aol.comへ

Google AdSense1
カテゴリー+月別アーカイブ
 
カウンター
リンク
Google AdSense2
人気クエリー
Google AdSense3
ブログ内検索
FC2アフィリエイト
弘恵ベイリーのTwitter