fc2ブログ
HOME   »  未分類  »  夏休みももう終わり

夏休みももう終わり

お友達のアイちゃんとエリちゃんが、ひさびさに会いにきてくれた。

夏休みになる前から、夏休みに会おうねって、言ってたのに、
とうとう夏休み最後になってしまった。

今回は、ジャマイカに行ったからか、夏休みが終わるのが早かった気がする。

そのジャマイカ旅行さえ、ものすごく昔のことのように感じる。

きっとハリケーンのせいだ。

短いNYの夏に、容赦ない暴風雨は、こたえた。

今も家の近所では、ハリケーンの被害から、停電のままの家もある。

市営のプールも停電でお休み。ついでに、コミュニティーセンターのプールまで
電気はついてるのに9月12日までお休み。

明日はようやくプールが開くらしいけど、
寒くて無理っぽい。

今日は、物凄い数の木を伐採する車が、団体で家の坂をのぼっていた。
大きな学校があるので、そこの倒木を一気にまとめて伐採するのだろう。

パトカーまでやってきて、忙しそう。

まだまだ倒木の処理、すべてが終わったわけではないらしい。

プールが無理ってことは、またしても夏休み最後に家で
子供たちの黄色い声に巻かれてしまうのである。

金曜日で週末だし、ゲーム漬けにしてしまうか、ビーチへ連れて行くか、
小さな観覧車やメリーゴーランドなど乗り物などが置いてある移動式カーニバルへ連れて行くか。

夏休み最後に、子供3人を楽しませるイベントを考え中だ。

とはいえ、
きっと不健康に家の中でゲームってのが、子供たちは一番喜ぶのだろうな。。。

任天堂さんのWiiスポーツは素晴らしい。

そのうちロッククライミングのゲーム用にツールとかもできて、
室内でロッククライミングができるといいな。

速度を設定して、ベルトコンベアーみたいに岩のほうが動いてくれる設定になってれば、
屋根が低くても部屋に置けそうだし。

この崖を上ると、ヒマラヤ登頂に成功とか、室内で登山もできるって仕組みになっていると、
希望がもててありがたい。

そういえば暴風を体感するマシンが、子供たちを遊ばせるセンターにあったけど、
山を体感するために、ゲームセンターになら、
凍えそうなくらい寒くなったりするマシンも作れないことはないだろう。

寒さで心臓発作とか起こす人がいるかもしれないから、
さすがに危険だし不可能か。。。

ブログランクトップ10入り、ご協力宜しくお願いします。ポチするだけです。

http://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/0e/21/2397c3694bfd56de36689c4adc3c04e1_s.jpg
弘恵ベイリーTwitter
hiroebaileyをフォローしましょう

NYジャピオン「35歳だった」を執筆中
私がツイッターでつぶやいているワイヤレスワイヤーのサイト
http://wirelesswire.jp/wmlife/
NYで活躍する日本人エンターテイナーを応援するサイトNY1PAGEもよろしく!
http://ny1page.com
関連記事
スポンサーサイト



Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 100

紹介文:NYにてITエンジニアとして働きながら、ライターやTV,ラジオなどメディアのリサーチ業も行っています。NY在住の日本人エンターテイナーが活躍する、音楽、映画、カルチャーの記事を満載のNY1PAGE.comも運営。

ブロマガ記事一覧

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

ブログ内検索
プロフィール

弘恵ベイリー

Author:弘恵ベイリー
NYでフリーランスのライターを続けながら、NYで活躍するアーティストを応援するNY1page.comを運営。弘恵ベイリーのプロフィール執筆依頼aluchu@aol.comへ

Google AdSense1
カテゴリー+月別アーカイブ
 
カウンター
リンク
Google AdSense2
人気クエリー
Google AdSense3
ブログ内検索
FC2アフィリエイト
弘恵ベイリーのTwitter