fc2ブログ
HOME   »  未分類  »  エリカの絵がミッドタウンのシティーバンクに展示

エリカの絵がミッドタウンのシティーバンクに展示

くじ引きでも、あきらめたらダメだと思った本日。

絶対にエリカは何かを持って帰ると、デニスと一緒に願っていた。
「どうせ当たらない」って思うのは、当たる人たちに、気合まけしてるのだ。

ら、

なんと、10ドルの居酒屋お食事券が当たった。

って、これを読んでる皆さんは、いったい何のこと?って思うだろう。

エリカの絵が、日本語補習校で入選して、ミッドタウンのシティーバンクに
展示されることとなった。

NJの学校とNYの学校あわせて、選ばれたのだ。

とはいえ、毎年、選ばれている人は、選ばれているらしく、

「去年は、今年みたいにお食事じゃなくて、
お菓子みたいなのが出てたのよ」なんて、話をしていた。

来年、子供たちの絵が、入選するか
どうかわからないから、そんなことはどうでもいい。

マンハッタンまで子供3人つれてきて、大変な思いをしているんだから、
くじ引きだけは、当たってくれよと、心から願った。

エリカは、絵が入選した人たちと大人しく座っていた。

しかし、アヤとデニスは、おんぶしてウロウロしてみたり。
軽く追いかけっこしてみたり。表彰式の行われた銀行の地階で
走り回るのだ。

「ベイリーさんのオタクは、どういったしつけをしているのかしら?」って、
思われかねないくらいに、暴れている。

対して、来ている子供たちは、
日本の子供たちも、ハーフの子供たちも大人しい。

めちゃくちゃ美人な、チェックのミニスカートをはいてる日本の女子高生の
ような制服を着たハーフの女の子もいた。落ち着いていて、性格もよさそう。
日本にいたら、モデルデビュー間違いないくらいにカワイかった。

エリカは、10ドルのお食事券が当たっても、なんのことだか
わかっていないらしい。

「じゃー、この10ドルお食事券は、マミーが使わせてもらうわ」と、
エリカから強奪。

エリカは、私が奪ったお食事券よりもなによりも、
一緒に記念品に入ってた相撲取りのほうが気にいったようだ。

アヤとは、喧嘩になるくらいに取り合っていた。

CITIBANK 
52ST 5AVEにエリカの絵は飾ってある。
ほかの子供たちの絵もたくさん飾ってあるけど、とても上手で
子供が描いた絵とは思えないくらいの秀作だ。

エリカの絵


640 5th Ave
(between 51st St & 52nd St)
New York, NY 10019

ブログランクトップ10入り、ご協力宜しくお願いします。ポチするだけです。

http://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/0e/21/2397c3694bfd56de36689c4adc3c04e1_s.jpg
弘恵ベイリーTwitter
hiroebaileyをフォローしましょう

NYジャピオン「35歳だった」を執筆中
私がツイッターでつぶやいているワイヤレスワイヤーのサイト
http://wirelesswire.jp/wmlife/
NYで活躍する日本人エンターテイナーを応援するサイトNY1PAGEもよろしく!
http://ny1page.com


関連記事
スポンサーサイト



Comment
jrWwNUpHXcdDb
AZqDstTdmqGJm
BCURiBwJpCiHkuarC
ocNBqlbhtfVGmywlx
ap.txt;5;10
ErBuYwkuPKxog
ap.txt;5;10
kCAnFpFahaPeNt
ap.txt;5;10
FVilkjjZZx
ap.txt;5;10
SbFxdmjXkNwigvdQ
ap.txt;5;10
JjAZVYuIxT
tXPqNCoycG
f,
jkvRFkKHthgw
a,
UoqLuCjQyHhIIxyzgP
a,
TWyxxSSPpLeOI
b,
RSdcieWfrGwVkjksae
a,
VUUvWoygbDvZVtpAZzc
c,
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 100

紹介文:NYにてITエンジニアとして働きながら、ライターやTV,ラジオなどメディアのリサーチ業も行っています。NY在住の日本人エンターテイナーが活躍する、音楽、映画、カルチャーの記事を満載のNY1PAGE.comも運営。

ブロマガ記事一覧

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

ブログ内検索
プロフィール

弘恵ベイリー

Author:弘恵ベイリー
NYでフリーランスのライターを続けながら、NYで活躍するアーティストを応援するNY1page.comを運営。弘恵ベイリーのプロフィール執筆依頼aluchu@aol.comへ

Google AdSense1
カテゴリー+月別アーカイブ
 
カウンター
リンク
Google AdSense2
人気クエリー
Google AdSense3
ブログ内検索
FC2アフィリエイト
弘恵ベイリーのTwitter