fc2ブログ
HOME   »  未分類  »  秋葉でメイドカフェに行きたい?

秋葉でメイドカフェに行きたい?

アフリカンドラムのクラスに、トレバーが久々に来た。

ちょっと見ない間に、背が伸びた気がする。

「トレバーっていくつなの?」と、聞くと、「14歳」

なんだ、まだ14歳だったのだ。

言われてみれば14歳くらいにしか見えないな。

彼は以前から、日本語を独学でがんばっているらしい。

日本人からすれば、日本語を学んでるアメリカ人がいることは、
日本にいるアメリカ人が日本語しゃべったりするから当たり前のことと
思うだろう。

しかし、日本語を学ぶってのは、アメリカでは
スペイン語や中国語などを学ぶ人よりはるかに少ない。

うちの近所だけならば、
日本人がアラビア語を学んでるくらい割合でしか、
習っている人がいないのではないか?

「どうして日本語を勉強しているの?」と聞いてみた。
日本語を習ったところで、アメリカではめったに使うところがないからだ。

「来年あたりに、交換留学することを目指しているんだ」
「若いころに日本に行くほうが確かにいいね。学べるし」

「秋葉原に行きたい。コンピューターの製品をたくさん見たい」

「へぇ~なるほどね」

トレバーって、秋葉系だったんだ。。。

「メイドカフェにも行きたい」

「メイドカフェね。まだ私も行ったことないわ」

「渋谷とかのファッションも見たい」

「よく知ってるねぇ~。渋谷は奇抜なファッション多いからね」

「アニメも好きなんだ」

「どんなアニメを見るの?」「ナルトとか」

「へぇ~」

前は、日本語勉強してるといっても、
まったく一言もしゃべれなかったのに、
今日は、自己紹介をして、帰るときに「じゃーね」と言っていた。

若いうちに語学やっていれば、世界が広がるだろうな。

ブログランクトップ10入り、ご協力宜しくお願いします。ポチするだけです。

http://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/0e/21/2397c3694bfd56de36689c4adc3c04e1_s.jpg
弘恵ベイリーTwitter
hiroebaileyをフォローしましょう

NYジャピオン「35歳だった」を執筆中
私がツイッターでつぶやいているワイヤレスワイヤーのサイト
http://wirelesswire.jp/wmlife/
NYで活躍する日本人エンターテイナーを応援するサイトNY1PAGEもよろしく!
http://ny1page.com
関連記事
スポンサーサイト



Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 100

紹介文:NYにてITエンジニアとして働きながら、ライターやTV,ラジオなどメディアのリサーチ業も行っています。NY在住の日本人エンターテイナーが活躍する、音楽、映画、カルチャーの記事を満載のNY1PAGE.comも運営。

ブロマガ記事一覧

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

ブログ内検索
プロフィール

弘恵ベイリー

Author:弘恵ベイリー
NYでフリーランスのライターを続けながら、NYで活躍するアーティストを応援するNY1page.comを運営。弘恵ベイリーのプロフィール執筆依頼aluchu@aol.comへ

Google AdSense1
カテゴリー+月別アーカイブ
 
カウンター
リンク
Google AdSense2
人気クエリー
Google AdSense3
ブログ内検索
FC2アフィリエイト
弘恵ベイリーのTwitter