HOME   »  未分類  »  「誰をも別人に変える」新鋭アーティスト高嶋リカ

「誰をも別人に変える」新鋭アーティスト高嶋リカ

アーティスト高嶋リカさんの「顔出し彫刻」を観にいった。

よく観光地などで、ご当地自慢の人や動物やモノなどが、顔をくり抜かれた状態で展示してあり、
そこに顔を入れて写真をとったりするが、それをアートとして高嶋さんは展示しているのだ。

まさか私は、自分が大仏になれるとは思わなかったので、とてもありがたい気持ちだった。
この写真を飾っておけば、ご利益がありそう。

アメリカ人のカップルもアメリカ人には珍しく無宗教だったらしいのだけど、
大仏になって、「癒されるわぁ~」と大喜びしていた。

高嶋さんが目指すのは、人種や年齢の壁を越えて、人類が家族のように付き合えるというもの。
なので、国籍がバラバラな人たちが展示されているし、動物や自由の女神にコーヒーカップや
フランスパンまであるのだ。

展示してあるものを見てるだけじゃなくて、自分がそれになれるのがうれしい!

3月中に展示しているので、足を運んでみる価値あり。

震災から1年。誰もが暗い気持ちになるのは仕方ない。

だからこそ、高嶋さんのアートで別人になって
気持ちをポジティヴに変換しよう。

アートのコンセプトは英語だけど、とても奥深いので一部を放送。



フォートリー図書館にて、今月末まで展示されています。入場無料。
詳細はこちら

子供たちのために書いた小説ガザミとカイ。早く日本語の本も
読めるようになるかな。
ガザミとカイ
http://no-ichigo.jp/read/book/book_id/637948
トップ10入り、ご協力宜しくお願いします。ポチするだけです。

http://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/0e/21/2397c3694bfd56de36689c4adc3c04e1_s.jpg
弘恵ベイリーTwitter
hiroebaileyをフォローしましょう
NYジャピオン「35歳だった」を執筆中
私がツイッターでつぶやいているワイヤレスワイヤーのサイト
http://wirelesswire.jp/wmlife/
NYで活躍する日本人エンターテイナーを応援するサイトNY1PAGEもよろしく!
http://ny1page.com
関連記事
スポンサーサイト
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 100

紹介文:NYにてITエンジニアとして働きながら、ライターやTV,ラジオなどメディアのリサーチ業も行っています。NY在住の日本人エンターテイナーが活躍する、音楽、映画、カルチャーの記事を満載のNY1PAGE.comも運営。

ブロマガ記事一覧

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

ブログ内検索
プロフィール

弘恵ベイリー

Author:弘恵ベイリー
NYでフリーランスのライターを続けながら、NYで活躍するアーティストを応援するNY1page.comを運営。弘恵ベイリーのプロフィール執筆依頼aluchu@aol.comへ

Google AdSense1
カテゴリー+月別アーカイブ
 
カウンター
リンク
Google AdSense2
人気クエリー
Google AdSense3
ブログ内検索
FC2アフィリエイト
弘恵ベイリーのTwitter