fc2ブログ
HOME   »  未分類  »  庭仕事を終了した母

庭仕事を終了した母

母が、庭の草むしりをようやく終えた。

「無理に庭仕事しなくていいよ」って言うのだが、
「家にいてもやることないし。ノルマがないから、ぼちぼち草をむしってれば
退屈しのぎにもなるから」と母。

ジャングルのように、草がからまっていた我が家の庭。

この春に、業者にたのんで千ドルちょっと使っても、ひと夏で雑草だらけになっていた。

フロントヤードに虫がわいていたため、茶色くなっていたのをすべて抜いて芝生の種をまき。
ようやく青い草が生えてきた。

ジャングルも普通にキレイな庭となった。

冬が終わって春がきても、このキレイな状態を保てるかどうか。。。

ご近所で草がぼうぼうに生えていたところは、業者にたのんでやってもらっていた。

メキシカンのような男性が3人ほど、ショベルで土を掘り返したり
草をマシンで刈ったり。土建業と変わらず肉体労働である。
一日がかりでキレイにした。

彼らは、どのくらい給料をもらってるんだろう?気になる。

子供たちのために書いた小説ガザミとカイ。早く日本語の本も
読めるようになるかな。
ガザミとカイ
http://no-ichigo.jp/read/book/book_id/637948
トップ10入り、ご協力宜しくお願いします。ポチするだけです。

http://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/0e/21/2397c3694bfd56de36689c4adc3c04e1_s.jpg
弘恵ベイリーTwitter
hiroebaileyをフォローしましょう
NYジャピオン「35歳だった」を執筆中
私がツイッターでつぶやいているワイヤレスワイヤーのサイト
http://wirelesswire.jp/wmlife/
NYで活躍する日本人エンターテイナーを応援するサイトNY1PAGEもよろしく!
http://ny1page.com
関連記事
スポンサーサイト



Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 100

紹介文:NYにてITエンジニアとして働きながら、ライターやTV,ラジオなどメディアのリサーチ業も行っています。NY在住の日本人エンターテイナーが活躍する、音楽、映画、カルチャーの記事を満載のNY1PAGE.comも運営。

ブロマガ記事一覧

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

ブログ内検索
プロフィール

弘恵ベイリー

Author:弘恵ベイリー
NYでフリーランスのライターを続けながら、NYで活躍するアーティストを応援するNY1page.comを運営。弘恵ベイリーのプロフィール執筆依頼aluchu@aol.comへ

Google AdSense1
カテゴリー+月別アーカイブ
 
カウンター
リンク
Google AdSense2
人気クエリー
Google AdSense3
ブログ内検索
FC2アフィリエイト
弘恵ベイリーのTwitter