fc2ブログ
HOME   »  未分類  »  ドクターズオフィスも停電中

ドクターズオフィスも停電中

先週の金曜日にアヤの1型糖尿病をチェックする病院から、11月1日診察のアポの確認があった。

ハリケーンがくるけど、おそらく大丈夫だろうと思い変更しないでそのままにしておいた。

そして本日、11月1日に病院へ。

ここまで行く途中の信号機も、まだ停電中で
信号機のない田舎の道路みたいに、それぞれのドライバーがタイミングを見計らって交差点を横切る。

病院につくまでも、大きな木が倒れかかってきているところがあり、ちょっと危険。

ようやく病院へついたのだが、なぜだか、玄関には人だかりが。

張り紙があった。

「オフィスが停電中のため診察ができません」

えぇ~~~っ、連絡してくれよぉ~~~・・・。

アヤはわざわざ学校へ遅刻して病院へ行ったのに。

「ドクターフィル(仮名)の患者さんは、こちらへ連絡してください。
別のオフィスで診察しています」と電話番号を表示しているドクターもいた。

アヤを学校へ送って、家へもどった。

しばらくして病院の受付の人から電話。レイがまだ家にいたので電話をとった。

「今日は、アヤさんの予約がありましたが」
「はい、ワイフが娘をつれてオフィスへ行きましたが、停電で開いてなかったから
戻ってきました」

「そうなんですよ。申し訳ありませんでした。また予約に関しては後ほどこちらから連絡を
入れますので」

と、結局、電気がいつになったら復旧できるのかわからないから、次の予約ができないらしい。

いやはや今回のハリケーン、ものすごく広範囲で停電しているため
工事が追いつかないらしい。

今回、家は停電しなくて本当によかった。

子供たちのために書いた小説ガザミとカイ。早く日本語の本も
読めるようになるかな。
ガザミとカイ
http://no-ichigo.jp/read/book/book_id/637948
トップ10入り、ご協力宜しくお願いします。ポチするだけです。

http://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/0e/21/2397c3694bfd56de36689c4adc3c04e1_s.jpg
弘恵ベイリーTwitter
hiroebaileyをフォローしましょう
NYジャピオン「35歳だった」を執筆中
私がツイッターでつぶやいているワイヤレスワイヤーのサイト
http://wirelesswire.jp/wmlife/
NYで活躍する日本人エンターテイナーを応援するサイトNY1PAGEもよろしく!
http://ny1page.com
関連記事
スポンサーサイト



Comment
Trackback
先週の金曜日にアヤの1型糖尿病をチェックする病院から、11月1日診察のアポの確認があった。ハリケーンが
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 100

紹介文:NYにてITエンジニアとして働きながら、ライターやTV,ラジオなどメディアのリサーチ業も行っています。NY在住の日本人エンターテイナーが活躍する、音楽、映画、カルチャーの記事を満載のNY1PAGE.comも運営。

ブロマガ記事一覧

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

ブログ内検索
プロフィール

弘恵ベイリー

Author:弘恵ベイリー
NYでフリーランスのライターを続けながら、NYで活躍するアーティストを応援するNY1page.comを運営。弘恵ベイリーのプロフィール執筆依頼aluchu@aol.comへ

Google AdSense1
カテゴリー+月別アーカイブ
 
カウンター
リンク
Google AdSense2
人気クエリー
Google AdSense3
ブログ内検索
FC2アフィリエイト
弘恵ベイリーのTwitter