fc2ブログ
HOME   »  未分類  »  キオスクのバーで常連客に

キオスクのバーで常連客に

グランドセントラル駅には、夕方になるとキオスクのようにバーのカートが何台も立ち並ぶ。

金曜日だけは飲酒解禁なので、私もここで一杯だけ買って帰る。

ある時、いつものようにボンベイサファイアのトニック割りライム絞りをオーダーしていた。

まだここのラテン系のオヤジから買うのは、二度目。

その日はかなり混んでいて、私の後ろにも8人ほど列が続いていた。

オヤジが、私のオーダーを作ってから、プラスティックのふたをかぶせようとしたとき、
カップをぐぁっちゃん~と、倒してしまった。

おそらく忙しくて慌てたのだろうか。

オヤジはそれにはまったく動揺せず、黙ったまま二杯目をつくった。
二杯目といっても、私は飲んだわけじゃないから、私にとってはまだ一杯目。

「こぼれちゃって大変だったね」と一言。
「大丈夫」と、オヤジはすぐに次のオーダーにとりかかった。

先週の金曜日は、空いていた。

私の顔を見るなり、「ボンベイサファイアのトニック割りとライムね」とオヤジが
作りだした。

「うわっ、なんで覚えてるの?」と聞いたら、
「そりゃー、前回こぼしたから」と苦笑い。

「どこの出身なのか?」などと、オヤジと少しだけ会話した。

そして今日もまたオヤジのカートへ。

「ボンベイサファイアの」と言おうとしたら、「だからもうわかってるってば」と、
オヤジは、何も言わずボンベイサファイアのボトルをあけ、注ぎはじめた。

オヤジは、私の名前を聞くと、「広島のヒロ?」と聞いてきた。
「まーそんな感じね」と私。

オヤジは、エクアドル人。

エクアドル人は、友達のご主人にも、私の職場で一緒に働いてるITグループにもいるけど、
とても真面目な人が多い。

オヤジも真面目な人なんだろうなぁ~。

と思いつつ、今日のトニックは量が少なかったぜ。

子供たちのために書いた小説ガザミとカイ。早く日本語の本も
読めるようになるかな。
トップ10入り、ご協力宜しくお願いします。ポチするだけです。

http://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/0e/21/2397c3694bfd56de36689c4adc3c04e1_s.jpg

弘恵ベイリーTwitter
hiroebaileyをフォローしましょう
NYジャピオン「35歳だった」を執筆中

NYで活躍する日本人エンターテイナーを応援するサイトNY1PAGEもよろしく!
http://ny1page.com
関連記事
スポンサーサイト



Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 100

紹介文:NYにてITエンジニアとして働きながら、ライターやTV,ラジオなどメディアのリサーチ業も行っています。NY在住の日本人エンターテイナーが活躍する、音楽、映画、カルチャーの記事を満載のNY1PAGE.comも運営。

ブロマガ記事一覧

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

ブログ内検索
プロフィール

弘恵ベイリー

Author:弘恵ベイリー
NYでフリーランスのライターを続けながら、NYで活躍するアーティストを応援するNY1page.comを運営。弘恵ベイリーのプロフィール執筆依頼aluchu@aol.comへ

Google AdSense1
カテゴリー+月別アーカイブ
 
カウンター
リンク
Google AdSense2
人気クエリー
Google AdSense3
ブログ内検索
FC2アフィリエイト
弘恵ベイリーのTwitter