fc2ブログ
HOME   »  未分類  »  スパイミュージアムで美男美女スパイを見て納得

スパイミュージアムで美男美女スパイを見て納得

子供たちを連れて、スパイミュージアムへ行った。

オープン当初から、ワシントンDCで行きたかったミュージアムなのだ。

http://www.spymuseum.org/

スパイっていう言葉を聞いただけで、私はソワソワ、ゾクゾクさせらるのだから不思議。

そして人々がスパイに憧れるのは、なぜなのだろう?

なんとなくここへ来て、謎が解けた気がした。

スパイっていうのは、知的能力や体力が人並みはずれて高く、人格も慎重かつ必要な時には
秘密を守りぬかねばならないという気丈さが大切なのだ。しかもスパイが美男美女っていうのは、
映画だけじゃーないのだなぁ~と、ここで本物のスパイのみなさんの写真を見て納得。

卓越した人間に一般人が憧れを抱くのは当たり前である。

ミュージアムではダクトの中へ入ってみるブースがあったり、爆弾をとめるため時間内に丸い重りの筒の側面を
ふれないようにして引き上げるといったものがあったり。

アクション映画などで、よく高いところから落ちかけてるけど、ぶら下がるなんてシーンがあるけど、
さながら鉄の棒みたいなのにぶら下がるってのがある。

子供は短い時間が設定されているのだけど、大人は1分間ほど。
レイは苦戦しながらも1分間、このぶら下がりに耐えることができた。

後から、手に軽いマメができていたけど。。。

ミュージアムは程よい広さなので、子供も飽きないと思う。

エリカは、スパイの帽子を買って、大喜び。アヤもスパイのサングラスをつけてはしゃいでいる。

二人ともかえって目立つので、これがなぜスパイグッズなのか疑問である。

弘恵ベイリーTwitter
hiroebaileyをフォローしましょう
NYジャピオン「35歳だった」を執筆中

NYで活躍する日本人エンターテイナーを応援するサイトNY1PAGEもよろしく!
http://ny1page.com
関連記事
スポンサーサイト



Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 100

紹介文:NYにてITエンジニアとして働きながら、ライターやTV,ラジオなどメディアのリサーチ業も行っています。NY在住の日本人エンターテイナーが活躍する、音楽、映画、カルチャーの記事を満載のNY1PAGE.comも運営。

ブロマガ記事一覧

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

ブログ内検索
プロフィール

弘恵ベイリー

Author:弘恵ベイリー
NYでフリーランスのライターを続けながら、NYで活躍するアーティストを応援するNY1page.comを運営。弘恵ベイリーのプロフィール執筆依頼aluchu@aol.comへ

Google AdSense1
カテゴリー+月別アーカイブ
 
カウンター
リンク
Google AdSense2
人気クエリー
Google AdSense3
ブログ内検索
FC2アフィリエイト
弘恵ベイリーのTwitter