fc2ブログ
HOME   »  未分類  »  在米20年をすぎても生卵に挑み続けるワシ

在米20年をすぎても生卵に挑み続けるワシ

先日、どうしても生卵が食べたくてちょっとだけ高級な地鶏の卵を買った。
6個で7ドル以上もするやつだ。

あぁ~それなのに、サルモネラにやられてしまった。

クリスマスイヴの夜中に一人、トイレまで行きいったんはトイレで用を足した後に、
なんだか胸がむかつき暗闇でビニール袋に嘔吐。

なぜ暗闇かって?

レイに飲みすぎで嘔吐してるなんてバレたら、ぜったいに酒を飲むなととめられるに決まっているので。

そんな風で、ただ酒の飲みすぎか?と思っていたけど、どうやら酒のせいじゃなかった。
それから2日はなにやらお腹のほうもグズグズしており、トイレの神様にお世話になることに。。。

96年はじめに渡米してから、アメリカの生卵に挑戦しつづけて、とうとうに在米20年に
突入している。それでもまだ生卵に挑戦し負けるときがある。

いい加減に、挑戦をやめて完全に調理したものを食べるようにすればよいのだが、
やめられない。どうしても卵かけご飯が食べたくなったりするのだ。

炊きたてのご飯に、黄色い卵をまぜて、醤油をたらしてから、さらにかきまぜ、
この黄茶色にてかてかと光る飯粒を見るだけで、よだれが出る。

ようやく戦のあとに回復していたのだが、
今日は正月なのに、またしてもやられてしまった。

きっと体調が万全でなかったのに、私以外ウニを食べないので、一人で1パック、
私以外、数の子を食べないので、一人でおせちに入ってたのを完食。

ウニを1パック買って食らう贅沢は、やめておこうと心に誓った。

弘恵ベイリーTwitter
hiroebaileyをフォローしましょう
NYジャピオン「35歳だった」を執筆中

NYで活躍する日本人エンターテイナーを応援するサイトNY1PAGEもよろしく!
http://ny1page.com
関連記事
スポンサーサイト



Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 100

紹介文:NYにてITエンジニアとして働きながら、ライターやTV,ラジオなどメディアのリサーチ業も行っています。NY在住の日本人エンターテイナーが活躍する、音楽、映画、カルチャーの記事を満載のNY1PAGE.comも運営。

ブロマガ記事一覧

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

ブログ内検索
プロフィール

弘恵ベイリー

Author:弘恵ベイリー
NYでフリーランスのライターを続けながら、NYで活躍するアーティストを応援するNY1page.comを運営。弘恵ベイリーのプロフィール執筆依頼aluchu@aol.comへ

Google AdSense1
カテゴリー+月別アーカイブ
 
カウンター
リンク
Google AdSense2
人気クエリー
Google AdSense3
ブログ内検索
FC2アフィリエイト
弘恵ベイリーのTwitter