fc2ブログ
HOME   »  未分類  »  子供のバスケットボールを鑑賞する親たちの本気度がスゴイ

子供のバスケットボールを鑑賞する親たちの本気度がスゴイ

子供たちにバスケットボールを習わせている?

習わせているっていうのも変だけど。今時はスポーツでさえ、金を払わんとできん時代。
私らが子供のころは、地域の親たちがバレーボールや野球を教えてくれたものだけどさ。

毎回、バスケットのパスやシュートの練習の後、ゲームがある。

このゲームを見ている親たちがスゴイ。まるでプロのバスケを見ているレベルの応援。
「ディフェンスディフェンス。マイケルーディフェンスよぉ~」
「そこそこ、そこでシュート」
「やったぁ~シュート決まったわぁ~」そして拍手。

うちの校区は、ヒスパニックとブラックが多いせいか、バスケに対する本気度が高い。

背の低いブラックの男の子は、ハンパなくうまい。
ボールを手にすると、ネズミが走り回るくらいの速攻でドリブルしながらゴールへ向かう。
ほかの子たちが精一杯走っても、ボールを持っているその子に追いつけないのだ。

そして、ツバメが巣に戻るようななめらかな速度でシュート。
ほぼ100パーセントでばっちり決まるのだ。

「あの小さい男の子、めちゃうまかったねぇ」とデニスにいうと、
「そうなんだよ。あの子、うまいよね」
「きっとこれで背が高かったらNBAからスカウトがくるんじゃない?」
「小さいからこそ、速い動きができるのかもしれないし」とデニス。

どれだけ練習してるのかわからないけど、やはりブラックの子供たちの
バスケのレベルの高さにはいつも驚かされる。

そりゃー親がこれだけ本気なのだから、当たり前か。

弘恵ベイリーTwitter
hiroebaileyをフォローしましょう
NYジャピオン「35歳だった」を執筆中

NYで活躍する日本人エンターテイナーを応援するサイトNY1PAGEもよろしく!
http://ny1page.com
関連記事
スポンサーサイト



Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 100

紹介文:NYにてITエンジニアとして働きながら、ライターやTV,ラジオなどメディアのリサーチ業も行っています。NY在住の日本人エンターテイナーが活躍する、音楽、映画、カルチャーの記事を満載のNY1PAGE.comも運営。

ブロマガ記事一覧

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

ブログ内検索
プロフィール

弘恵ベイリー

Author:弘恵ベイリー
NYでフリーランスのライターを続けながら、NYで活躍するアーティストを応援するNY1page.comを運営。弘恵ベイリーのプロフィール執筆依頼aluchu@aol.comへ

Google AdSense1
カテゴリー+月別アーカイブ
 
カウンター
リンク
Google AdSense2
人気クエリー
Google AdSense3
ブログ内検索
FC2アフィリエイト
弘恵ベイリーのTwitter