fc2ブログ
HOME   »  未分類  »  子供たちでさえコーチで変わるバスケットボールのチーム

子供たちでさえコーチで変わるバスケットボールのチーム

子供たちのバスケットボール最終日。

もはやいつも人の影にかくれてボールをとれない子供たちの姿を見たくないとさえ思っていた。

が、

今回、コーチがよかった。

まだ高校生みたいな男の子なのだけど、このバスケットボールのクラスを何年も仕切ってる
コーチの甥なのだとか。

うまく皆がまとまるように配置し、グループを組み、
ちゃんと誰にボールを回すべきなのか指導する。

まったくスキルのない、うちの娘たちにもちゃんと
スローインさせたりしてくれるのだ。

「アヤにボールを回して」と声をかけたり、デニスもまるで
できる選手のように何度もコートに入れてくれる。

これまでのコーチとは大違い。

勝利ばかりを目指してやってるコーチは結局、うまい子ばかりを入れて、
チームワークをつぶして勝てないのだということを目の当たりにした。

で、

デニスは、相手チームからとったボールをいつも自信がないので、誰かにパスしてたのだけど
初めて、自分でドリブルしてほとんど端っこから端っこまでボールを運びゴールを決めた。

そして立て続けに、その後ももう一度ゴールを決めたのだった。

そのおかげで相手チームとの得点を引きはなし、余裕で勝った。

いつもは人の後ろに隠れてばかりいたのに、今日一度のプレイだけで、かなり自信がついたようだ。

いやはやコーチってやっぱり大切なのだなーと実感。

仕事でも、マネージャーや経営者って働いてる人たちのモチベーションを上げていくために
大切なのと同じ。

人間、コーチになれる人やマネージャーや経営者っていうのは、
やはり器があるのではないかと思う。

ちなみに私は、母親の器がもっとお今一つな気がするけど。。。母親を退くには、育児放棄しか
ないので逃れられない。死ぬまでダメ母を通すしかなさそうだ。

弘恵ベイリーTwitter
hiroebaileyをフォローしましょう
NYジャピオン「35歳だった」を執筆中

NYで活躍する日本人エンターテイナーを応援するサイトNY1PAGEもよろしく!
http://ny1page.com
関連記事
スポンサーサイト



Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 100

紹介文:NYにてITエンジニアとして働きながら、ライターやTV,ラジオなどメディアのリサーチ業も行っています。NY在住の日本人エンターテイナーが活躍する、音楽、映画、カルチャーの記事を満載のNY1PAGE.comも運営。

ブロマガ記事一覧

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

ブログ内検索
プロフィール

弘恵ベイリー

Author:弘恵ベイリー
NYでフリーランスのライターを続けながら、NYで活躍するアーティストを応援するNY1page.comを運営。弘恵ベイリーのプロフィール執筆依頼aluchu@aol.comへ

Google AdSense1
カテゴリー+月別アーカイブ
 
カウンター
リンク
Google AdSense2
人気クエリー
Google AdSense3
ブログ内検索
FC2アフィリエイト
弘恵ベイリーのTwitter