fc2ブログ
HOME   »  未分類  »  娘二人の髪を切ったら、こんなに楽だったとは

娘二人の髪を切ったら、こんなに楽だったとは

どんなに私が仕事で疲れているからといってでも、娘たちは、二日に一度
三つ編みを寝る前に直してほしいという。

今日は、起き上がれないくらいに疲れていたので、「明日の朝やってあげるから」と、
あやにもエリカにも同じように言った。

あやは、「じゃー、ちゃんと目覚ましかけて朝早く起きるから、明日お願いね」と、
シャワーに入って、髪の毛を洗いはじめた。なんと聞き分けのよい子だ。

エリカのほうはというと、思い通りにならなかったことで、
ドンドンと床をならし、地団駄をふんでいる。

しつこくドンドンいわせてるので、「わがままも、いい加減にしなさい」と叱った私。

「朝は、私、起きれないから」と泣きながら訴えるエリカ。
寝起きの悪い娘なのだ。

「だったらお母さんがちゃんと起こしてあげるから」と、なだめるが
今度は、黙ってブランケットにくるまったまま出てこない。

一度、そのお願いを裏切って、起こさなかったことがあるので
信用してないようす。

レイが、「明日には、お婆ちゃんが日本から来るんだから、
今日はちゃんと髪の毛をやってあげれば」と、さとす。

その言葉に、私も考えをあらためる。
そして、いいことを思いついた。

「そうだ、髪の毛を切ってしまおう。そうすれば、もっと三つ編みが楽になるかも」

すぐさまシャワーしていた、あやの髪の毛をバッツバッツ切った。

そして、あやがシャワーから出ると、エリカの髪もシャワーで濡らしてから
バッツバッツ切った。

二人の髪を乾かしてから、短い髪を三つ編みにすると、
あ~~~ら、なんて楽なんでしょう。

ふんわりと天使の羽のように軽くなったヘアーならば、
くし通りもよく、簡単に三つ編みができるじゃないの。

なんで今までこんなに苦労してたんだろう。

短い三つ編みならば、すぐに終わるから、たいしてつらくないのであった。

ってか、三つ編みしなくていい髪形なら、もっとよいのだけど。

そこだけは、娘たち二人とも頑としてゆずらない。

私は母に手間かけさせるようなことする娘じゃなかったって思うけど。。。

と言いながら、レイの出張やらがあると一人で子供たちの面倒を見きれないので、
この夏も母に来てもらうわけで。

育児してもらうためにわざわざ日本から呼び寄せてるんだから、
娘以上に、母に手をかけさせるレベルがスゴイかな???

NY1PAGEの最新記事より「前田 晴翔決勝進出!アポロシアター アマチュアナイトをレポート
関連記事
スポンサーサイト



Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 100

紹介文:NYにてITエンジニアとして働きながら、ライターやTV,ラジオなどメディアのリサーチ業も行っています。NY在住の日本人エンターテイナーが活躍する、音楽、映画、カルチャーの記事を満載のNY1PAGE.comも運営。

ブロマガ記事一覧

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

ブログ内検索
プロフィール

弘恵ベイリー

Author:弘恵ベイリー
NYでフリーランスのライターを続けながら、NYで活躍するアーティストを応援するNY1page.comを運営。弘恵ベイリーのプロフィール執筆依頼aluchu@aol.comへ

Google AdSense1
カテゴリー+月別アーカイブ
 
カウンター
リンク
Google AdSense2
人気クエリー
Google AdSense3
ブログ内検索
FC2アフィリエイト
弘恵ベイリーのTwitter