ロックフェラーのクリスマスツリーに子供たちの反応は?

ホリデーシーズンのロックフェラーセンター前は、
渋谷のハチ公前か、新宿アルタ前くらいに人がゴミゴミ。
とても一人じゃー子供たちを連れて行けない。
両手で二人を連れていても、一人は迷子になるにちがいない。
レイも強引に連れて行った。
車を52STの2アヴェニューのパーキングに入れたので
西へ5ブロック、南へ2ブロック。
かなりの距離を歩く。
ヨチヨチ内股で女の子っぽく歩くエリカは、
ナメクジみたいにのろい。
レイは、仕方なく交差点で抱き上げていた。
歩くのに20分以上かかり、到着しても3分ほどしかいなかった。
その3分の間に、
「ほらデニス、クリスマスツリーきれいでしょ~!」と指差す私。
路肩で売ってる風船と、光るスティックばかりが気になるデニス。
まったくツリーを見とらんじゃないか!
「風船なんて、邪魔になるばかりだから買わないよ」と言ってる間に
レイが3人に一つずつ買い与えていた。
ドラム缶みたいなのに花の形をつくった風船を
放り込んで売ってるラテン系の兄ちゃん。
「いくら?」とレイが聞けば、「ドネーション」だと答える。
レイは日本のテキヤが風船につけそうな値段分を
あげていた。(そんなにあげちゃうの・・・)とワシは一瞬思っていたが、
子供たちが喜ぶ姿を見たら妥当な額だったのか?
風船を持ってワクワクの子供たち。
ツリーよりも興味を持ったのは、1ペニーのコインで作った
ハーベストフィールド。
なんと$1,000,000もあるらしい。
そりゃーいつもは道端でたまに拾うラッキー1ペニーが、
畑の土みたいに広がっているのだ。
土をならす鍬みたいなので、男の子がペニーを平たくしていた。
お金って集めると違った意味でスゴイ。
NYフリーペーパーDaily Sunに隔週、私のコラムを執筆中です。
あなたのワンクリックが読者増につながり、私の出版の夢をかなえてくれます。
ポチっと毎日ワンクリック!ランキングアップに、ご協力ください。

国内格安航空券サイトe航空券.com
- 関連記事
-
- 正月気分皆無の2008年幕開けであった (2008/01/02)
- 新年のご挨拶 (2008/01/01)
- ロックフェラーのクリスマスツリーに子供たちの反応は? (2007/12/30)
- ひさびさのハーレムで子供たちと沖縄舞踏を見学 (2007/12/29)
- ヌードルの革命がアメリカに (2007/12/29)
スポンサーサイト
ブロマガ
ブログ内検索
プロフィール
Author:弘恵ベイリー
NYでフリーランスのライターを続けながら、NYで活躍するアーティストを応援するNY1page.comを運営。弘恵ベイリーのプロフィール執筆依頼aluchu@aol.comへ
Google AdSense1
カテゴリー+月別アーカイブ
カウンター
リンク
Google AdSense2
人気クエリー
Google AdSense3