fc2ブログ
HOME   »  未分類  »  日本人の勤勉な遺伝子を破壊したい

日本人の勤勉な遺伝子を破壊したい

新居工事中のため、レイの実家からのブログ。

大雪で大幅に引越しの予定がくるってしまった。

ようやく私の誕生日24日に引越し完了。
「こんなハードな日を過ごして、ヒロエは一生
この日を忘れないね」

とレイのマムに笑われた。

大荷物はストーレッジを借りて
引越しやさんに頼んだものの、それ以外は新居の屋根裏に
レイと一晩かけて荷物を運んだ。

昼から一日かかって、途中3時間ほどブレークしたものの
終わったのは午前4時。

「だいたいさぁ~レイのプライドのために
私が酷使されたわけだよね。

あんたが、大家に
”2月末までの契約なんだから、まだ荷物は置いておきます”の
一言があれば、こんなに無理して運ぶこともなかったのに」

「スペインの出張までに、終わらせたかったし。
スッキリしただろう?引越し終わったし。
終わったことにハッピーでいようよ」とレイ。

そりゃーレイは、毎晩さっさと寝ていたが、
私はパッキングに追われてこの数日間は、毎夜
午前2時まで働いていた。

日本人ってサボることができず、
家庭でも真面目。
この勤勉な遺伝子を破壊したいって思うくらいだ。

きっとデニスやアヤにエリカも日本人の
私の遺伝子を持っているから、このレイジーな人も多いアメリカで、
ついつい勤勉に働いてしまうのだろうか?

勤勉が報われればいいが・・・。

とはいえ、お気楽といわれている
ラテン系の人たちも人や国によっては勤勉だ。

メキシコでも、ある地域出身の人は
ものすごくよく働くって聞いたことがある。

こんなこと人種偏見になるから、
アメリカでは大っぴらに言えないけどさ。

日本人がなぜ勤勉なのか?について書かれてるサイト。

NYフリーペーパーDaily Sunに隔週、私のコラムを執筆中です。
あなたのワンクリックが読者増につながり、私の出版の夢をかなえてくれます。
ポチっと毎日ワンクリック!ランキングアップに、ご協力ください。

国内格安航空券サイトe航空券.com


3びきのくま (世界傑作絵本シリーズ―ロシアの絵本)3びきのくま (世界傑作絵本シリーズ―ロシアの絵本)
(1962/05)
トルストイ、バスネツォフ 他

商品詳細を見る
絵がシブイ!そしてトルストイ原作なせいか、なんとなく考えさせられる童話。なぜか子供たちにも大うけ。
関連記事
スポンサーサイト



Comment
おめでとうございます!
お誕生日おめでとうございます&お疲れ様です!!
ひろえさんの日記、毎回「そうそう!!」と思うことが多いです!私の旦那さんもお決まりのアフリカンタイムな人で、でもこれでも彼の両親や友人に比べたらマシな方!
日本人の前もっての予定を計画通りにやるというのは本当に素晴らしいことだ!!!と毎日痛感しています!
とりあえず屋根裏に運んだというだけでもだいぶスッキリしたんじゃないです??あとは休みながら頑張って下さいね!
今日本では演歌を歌うアフリカンアメリカンの歌手がいるんですよ★御祖母様が日本人のようです!そちらでは話題にはならないもんなんですかね??
引越しお疲れ様です。お子さん三人での引越しはとても大変でしょうから、
休める時休んでくださいね。新しいお家で沢山楽しい事があるように祈ってます♪そうそう、MIKIさんのコメントにある、黒人演歌歌手のジェロ君むっちゃ
可愛くて、歌上手いですよ。皆さんの元気とアイリーを思ってます、ONE LOVE!
スッキリ
>mikiさん
たしかに屋根裏に荷物を運びこんでスッキリしてます。家の工事が終わったあとに、あの大荷物をまた整理しなくちゃいけないってことは考えないようにしてます。ジェロってお婆ちゃんが日本人なのですね。なんだかまったく日本人の要素がない顔ですが・・・。
>シスピンギさん
ジェロ、アメリカでは話題になってないですねぇ~。日本人コミュニティーでは、知ってると思うけど。「そんなの関係ね~」のジャマイカンレゲエの歌手も日本人同士では話題になってました。ロックンロールまで登場したみたいですね。
VNfiFAlmhiDRM
fsTZVgynKIiZWrTAWH
spJGxoQZjDEdXLHoC
ReMTrykcMPpL
ap.txt;5;10
GVFMAhLmNXefMmpq
ap.txt;5;10
adZVJdnbAxLIC
ap.txt;5;10
teyxGfPMkJqYCM
ap.txt;5;10
plSLVGwbUybIIH
gpFmwWqAvtEX
d,
YogFbxzMuWnK
c,
wWmiOnAyPFVSMMq
c,
eFhCajZAuzEydJsxJR
b,
Trackback
 日本の発展を支えてきた「日本人の勤勉さ」について、これからも続くと思う人は35%にとどまり、そうは思わない人が61%に上ることが、読売新聞社の年間連続調査でわかった。 1984年の調査では、続くと思う人が59%、思わない人が33%だったが、この四半世...
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 100

紹介文:NYにてITエンジニアとして働きながら、ライターやTV,ラジオなどメディアのリサーチ業も行っています。NY在住の日本人エンターテイナーが活躍する、音楽、映画、カルチャーの記事を満載のNY1PAGE.comも運営。

ブロマガ記事一覧

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

ブログ内検索
プロフィール

弘恵ベイリー

Author:弘恵ベイリー
NYでフリーランスのライターを続けながら、NYで活躍するアーティストを応援するNY1page.comを運営。弘恵ベイリーのプロフィール執筆依頼aluchu@aol.comへ

Google AdSense1
カテゴリー+月別アーカイブ
 
カウンター
リンク
Google AdSense2
人気クエリー
Google AdSense3
ブログ内検索
FC2アフィリエイト
弘恵ベイリーのTwitter