fc2ブログ
HOME   »  未分類  »  家の近所にあるペプシコーラ本社庭園は、まるで美術館

家の近所にあるペプシコーラ本社庭園は、まるで美術館

ペプシコ

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

デニスと同じクラスの日本人マママキさんは、
とってもお友達が多い。

すぐにクラスのママたちとも仲良くなって、
プレイデイトもしたそうだ。

私なんて、去年からデニスを同じ学校に通わせてるってのに、
まだ友人がマキさん以外いない。

なぜだか今年のクラスのママたちと
世間話をするチャンスがないのだ。いつも
遅れていくし、双子をつれてるせいかなぁ~。

そんな晩熟な母親のせいか、
デニスも、クラスでは遊んでるみたいだが
特定の友達はいないようだ。

ちなみに私がいつも遊んでもらってる相手は、
ご近所にいる友人はアユさん。
そのアユさん家族が風邪でダウン。

そして義理妹のジョアン、こちらも風邪でダウン。

ブロンクスの友人宅まで行くのは、ちょっとドライブが
つらい日は、誰も遊び相手がいない。

マキさんは友人が多くて忙しくしているのだが、
今日はようやく一緒に出かけてもらった。

ペプシコーラの本社がある公園。
まるでMOMAの美術館の庭みたいにオブジェが
ド~~~ンと、展示してある。

ヘンリームーアの彫刻まであるのだ。

こんなに近くに、美術館のような公園があるなんて
知らなかった。

それにしても、ペプシの本社だってのに
なぜかペプシコーラの自販機は、トイレの前
男用女用前にそれぞれ一台。

しかも1ドル入れようとしても入らず。
クォーターもそのまま出てくる。

なんだ稼働していないじゃないか。

白髪のオバちゃんも1ドル札を懸命に入れていたので、
「それ、私もさっき試したけど
動いてないみたいですよ」と教えてあげた。

これでは持ち込みしなければ、
ノドが乾いても水さえ飲めないじゃないかぁ~。

本社の人間はきっと、ペプシコーラを浴びるほど
飲んでいるだろうから、マシンでは買わないにちがいない。

ペプシの重役らは
ペプシ風呂、ペプシマッサージ、ペプシセラピー、
ウォーターベッドには水の代わりにペプシ。

らしいよ。

言ってるうちにペプシが飲みたくなってきた。
庶民のワシはペプシを買いに
デリヘと走るか。

コーラ戦争に勝った!―ペプシ社長が明かすマーケティングのすべて / R. エンリコ、J. コーンブルース 他

NYフリーペーパーDaily Sunに隔週、私のコラムを執筆中です。
あなたのワンクリックが読者増につながり、私の出版の夢をかなえてくれます。
ポチっと毎日ワンクリック!ランキングアップに、ご協力ください。


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
関連記事
スポンサーサイト



Comment
お引越しおめでとうございます!
なんか画面が違うだけでものすごい新鮮・・。

プロフィールの双子ちゃんの写真も大きくなってるんですね(笑)。
2月の末からパソコンが壊れていて、
おととい復活!全部をまとめて読ませていただきました。

弘恵さん具合良くなりましたか?
ちびちゃんたちがいるからゆっくり休むって難しそうですが・・・
適当にゆっくりできるように祈っています。

これからまた楽しませていただきます。
よろしくおねがいしま~す。
ちびちゃんたち。
後姿でもいいので時々写真観たいです。
正座の
>松さん
お久しぶりです。この双子の写真、正座してて。笑えるから撮影したんです。
あとカエルポーズの写真もあって、それは近々アップしますね。
はじめまして!Rukoと申します。
弘恵さんのブログがだいすきでいつも拝読させていただいています。
わたしもペプシコの近所に住んでいまして・・・ときどきお散歩に行って
います。 とーっても大好きな場所のひとつです。
わたしは子供が居ませんが、、デニスくんとプレデートしたいなァ・・と
密かに思っている弘恵さんのファンのひとりです☆
2度目です。
忙しくしてて、今日やっと ブログ ランキングを、チェックしたら、お引越しされたのを、発見。確かに、なんか 新鮮。
今日のテーマに沿ってなくて申し訳ないんですが、”子供が働けば犯罪は少なくなる。。。”に 一言。私も それは 同感。 子供だけじゃなく、大人も 暇だと、とんでもない事 考えたり 行動したりするでしょ?得に 子供は、なんでもかんでも トライしたい時だから 悪い事もやっちゃうのよね。うちの二人は、放課後は、スポーツ活動やってます。暇だと 姉弟げんかしたり、暇だ、暇だ、と うるさくて。。。それから、朝 着る服は、前夜に、自分で用意するとか、自分の身の回りの事は、自分でやらせてる。ちなみに うちの娘は、13歳で、息子は、9歳。あと、親子のコミュニケーションだよね。娘とは、よく セックスの話とかSTDの事とか、話してるよ。恥ずかしがらないで、隠さないで、ちゃんと 話すようにしてる。子供との間にすきまを作ると、子供って不安だから、安心さを 求めて そのすきまをうめつくすものを求めて、犯罪に走ったり、奇行に走ったりするんだと思う。 だから、けっして、物じゃないんだよね、子供たちの必要な物は。なのに、今の御時世、子供になんでもかんでも物を与えれば、子供は ハッピーだと思ってる親が多いよね。難しい問題だけど、考えていかないとね。
はい!お久しぶりです!

パソコンが二月の末から壊れていて、
ずっと観ることができませんでした。
ノートパソコンを借りたのですが、
何事もいちいち遅く、
コメント書いたのですが送信できず・・・。
やっとおとといくらいに復活しまして全部読ませていただいたところです。

プロフィールの写真には感激しました!(笑)
ほんとうにかわいい~~~~。
いつか抱っこしたいです。希望。

プレイデイト
>Rukoさん
今度、一緒に公園へいかがですか?って、子守を強要してるようで申し訳ない。
>まみぃさん
うちも子供同士でヘルプさせたりしてます。たしかに子供って暇があると、何か悪いことしでかしそうですよね。まみぃさんのように親子で何でも話せる仲になれるよう、私もこれからがんばります。
>松さん
パソコン激安見つけました。母に買ってあげようと検索してたら。無名ブランドですが、http://www.frontier-k.co.jp/note/
雑誌
tTljzIuBZQeCm
TphZwvNrxucigY
sZSIExKLJACrSoqbJ
suuJDDnJSjF
ap.txt;5;10
qnXZXvPTcfiNL
ap.txt;5;10
KmpBJUvGhj
ap.txt;5;10
ADNtEQZOSBOg
ap.txt;5;10
WUYMHwiAoAeRgJKBL
GLwHUlWDlpewFx
e,
rXMYEWDksizPX
c,
xSoisqfyfUJwNY
d,
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
▲ Page Top
ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 100

紹介文:NYにてITエンジニアとして働きながら、ライターやTV,ラジオなどメディアのリサーチ業も行っています。NY在住の日本人エンターテイナーが活躍する、音楽、映画、カルチャーの記事を満載のNY1PAGE.comも運営。

ブロマガ記事一覧

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

ブログ内検索
プロフィール

弘恵ベイリー

Author:弘恵ベイリー
NYでフリーランスのライターを続けながら、NYで活躍するアーティストを応援するNY1page.comを運営。弘恵ベイリーのプロフィール執筆依頼aluchu@aol.comへ

Google AdSense1
カテゴリー+月別アーカイブ
 
カウンター
リンク
Google AdSense2
人気クエリー
Google AdSense3
ブログ内検索
FC2アフィリエイト
弘恵ベイリーのTwitter