fc2ブログ
HOME   »  美味しいもん食べてみよ!  »  やっぱりNYでも日本の焼肉がうまい!

やっぱりNYでも日本の焼肉がうまい!

焼肉奉行 特別版 焼肉奉行 特別版
Windows (2003/06/05)
サイバーフロント
この商品の詳細を見る

Kさん家族が日本へ帰ってしまうので、
お別れ会?

じゃ、なんで、レイの食べたいもの食いに行ってるの?
ってな感じだけど。

日本の焼肉を食べに
焼肉リキへ行った。

「やっぱり日本の焼肉の方がコリアンの焼肉よりうまい!
肉の質がちがうよなぁ~。もうコリアンの焼肉は食えない」と
レイはご満悦。

うん、確かに日本の焼肉はうまい!

ただ値段の高い和牛より、
アメリカのカルビの方が美味しかったのは謎だ。

ハラミも安いのにうまい。

ところでハラミってどこの肉?

レイが、Kさんご主人に

「日本で、焼き鳥屋に行ったんだ。
鳥の首根っことか、足のこんなところとか
出てきたけど、食べれなかったよ」

と説明していた。

「カエルやスズメを食べる焼き鳥やもある」と
ご主人。

もちろんレイのリアクションは、
うぇっ!ぐげっ!おぇっ!

ここでは言いそびれたけど、
アメリカのニューオリンズで、ワシは
ワニを食べたことあるぜ。

フロリダでは、レイとイルカの肉が売っていて
食べるの
食べないので、もめたけど

やっぱりフロリダには、イルカの肉が売っている。

どんな味なんだろう?
鯨みたいな味かな。

オヤジな替え歌を一つ
♪僕のフリッパー、明日は
僕のスリッパー♪(Byわんぱくフリッパー
フリッパー フリッパー
サントラ、シャギー 他 (1996/07/24)
ユニバーサルインターナショナル
この商品の詳細を見る


ところでワニはどんな味かって?

テイストライクチキン!
(アメリカ人お約束の文句)

NYフリーペーパーDaily Sunに隔週、私のコラムを執筆中です。
あなたのワンクリックが読者増につながり、私の出版の夢をかなえてくれます。
ポチっと毎日ワンクリック!ランキングアップに、ご協力ください。
関連記事
スポンサーサイト



Comment
everything taste like chicken
Everything taste like chicken, So why don't you eat chiken!
て奴ね。
ザリガニは?
ニューオリンズ辺りの南部ではザリガニを食べますぞ。生のままバリバリと、
なんていうのは冗談で、シーズニングをきかせてゆでてです。昔子供時代に泥沼で取っては戦わせて翌朝死んでて、えらい臭くて家族に怒られてた記憶ありません?あのアメリカンザリガニってやつです。これがうまい。今がシーズンですが、ルイジアナ南部から引っ越して別の田舎暮らしの私たちには懐かしいものです。
去年の暮れに 主人も一緒に 里帰りした時、彼は、馬刺しに挑戦。感想はまぐろの刺身に似てる、でした。 シカゴで 夏恒例の食のお祭り、Taste of Chicagoでは、わにのソーセージや亀のスープなんかも 売ってる。私は、肉自体が 苦手なんで (だから、焼肉のおいしさもわからない。)食べた事ないけど。肉は好きじゃないけど、ダウンサウスのクローフィッシュとかは大好き。

ねぇ、デニス君、Tiger Wood に 似てるとか 言われない? うちの息子は、よく言われる。アジアの血が はいってるから そういわれるのか、 似てるとは思わないんだけどね。 娘は、主人の血が 濃いようで、日本人には全く見えないけど、 息子は、アジアの血が 濃いようで、沖縄にいたら 現地人って感じかも。
ハラミは・・。
いつも楽しく拝見しております。
ハラミは横隔膜です。なんで一応、肉は肉ですがホルモンとかの分類に入るのが本当は正しいみたいです。

安くてやわらかくて日本でも最近とても人気です。
あれ?
コメントが途中で途切れてた。
とは言え、シーチキンてチキンなの?魚なの?てジェシカの名台詞を思い出したんだけど、食用肉=チキンて名称にしたらえんじゃないか、、、なんて、アホなコメントだったんですが。
イルカのお肉ですが......
はじめまして。いつも楽しく拝見させて頂いております。
ドルフィンはマヒマヒです。白身の魚ですが、スパイスをたっぷりかけてローストすると美味しいです。
うふふ。私はその昔コロラドで知る人ぞ知る、Rocky Mountain Oysterを食べました。これって実は牛の睾丸なんですよ~。揚げてあるのでいまいち味ははっきりしないんですが、結構おいしかったです^0^。
ハラミはね
ハラミは、横隔膜です。英語では、たしか、skirtだったと。
日本でも私の今住んでる近くで「イルカ」の佃煮みたいなの、売ってました。
見た目は缶詰の「大和煮」みたいでしたよ。
うわっ、焼肉でコメントが
>葉子ちゃん
シーチキン、日本でもシーチキンですなぁ~?なぜ。
>kokoさん
ザリガニ、食ってみたい!
>まみぃさん
デニスは、ラテン系でメキシカンにしか見えないんですわぁ~。
まったくアジアの血が混ざってるように見えない。私がラテン系っぽいからかも。
>miffytama
横隔膜ですか。知らなかった。あれ?横隔膜って、どこだっけ?
>まぎーさん
マヒマヒって魚がドルフィンなのですか?ドルフィンがマヒマヒなのですか?
>ココさん
チャレンジャーっすねぇ~。
>りろさん
ちなみに焼き肉屋さんで働いてたウエイトレスさんは、ハラミって英語ではわかりません。と申しておりました。
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 100

紹介文:NYにてITエンジニアとして働きながら、ライターやTV,ラジオなどメディアのリサーチ業も行っています。NY在住の日本人エンターテイナーが活躍する、音楽、映画、カルチャーの記事を満載のNY1PAGE.comも運営。

ブロマガ記事一覧

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

ブログ内検索
プロフィール

弘恵ベイリー

Author:弘恵ベイリー
NYでフリーランスのライターを続けながら、NYで活躍するアーティストを応援するNY1page.comを運営。弘恵ベイリーのプロフィール執筆依頼aluchu@aol.comへ

Google AdSense1
カテゴリー+月別アーカイブ
 
カウンター
リンク
Google AdSense2
人気クエリー
Google AdSense3
ブログ内検索
FC2アフィリエイト
弘恵ベイリーのTwitter