fc2ブログ
HOME   »  未分類  »  スイミングクラスのビギナーは鼻から息を吐くこと

スイミングクラスのビギナーは鼻から息を吐くこと

デニスと幼なじみマリちゃんらとプール。

マリちゃんはYMCAで水泳教室に通っている。
ビギナーなので、
水の中で鼻から息を吐いたりとかってのを学んでいるそうだ。

デニスは、結局、ケチな父レイから、
「そんなのヒロエが教えればいいじゃないか」

って、

YMCAの水泳教室さえ通わせてもらえなかった。

YMCAのメンバーなのになぁ~。

レイの言葉を真に受けて、
水泳を教えることを実践するつもりで、
お風呂で、水に顔をつける練習とかはさせていた。

今日はその成果があったのか、
デニスがプールで何度も潜っていた。

しかも、それがウニ取り名人の海女か?って位に、
かなり長い間(って大げさに言っちゃってるけど)。

いつの間に、ここまで潜れるようになったのだろう?

タダ一つ、謎なのは
普通の子は、鼻をつまむんだけど
デニスはなぜか耳を押さえている。

よく幼稚園から、「耳が痛い」ってデニスが言ってるって
呼び出しがかかったけど。

きっと、鼓膜の反応が強力なのかなぁ~。

私も、小学校のころに
子供たちの声がうるさいのが苦手だった。
(って自分もうるさかったけど)

「まりちゃんがYMCAで鼻から息を出すって習ったらしいよ」と
デニスに言うと、

「鼻から?呼吸は止めておいた方がいいんじゃないの?」
「呼吸は止めたらダメだよ。吸うのはお魚以外は無理だけど、
吐くのは平気だから」と私。

ブクブクとデニスが鼻からアブクを出した。

「やるじゃん!デニス。すごいすごい」褒めちぎる私。

これでまた友人の情報のおかげで
スイミンススクールの1期分くらいの授業料をセーブしたな。

NYフリーパーDaily Sunに隔週、私のコラムを執筆中です。
あなたのワンクリックが読者増につながり、私の出版の夢をかなえてくれます。
ポチっと毎日ワンクリック!ランキングアップに、ご協力ください。
関連記事
スポンサーサイト



Comment
ご主人のレイさんと私は、考え方がすごく似ているかも・・・
私も友人の家やポコノにある義両親のセカンドハウスがあるコミュニティプールに行った時に、自ら子供達に集中レッスンしています。
6歳になった息子は、やっと水に慣れたところですが・・・
プールが大好きなんだけど、うれしくて興奮しすぎる傾向があるので呼吸の練習させるのも一苦労です。

でも、いとこや友達の影響って大きいですよね。先日は、泳げるいとこの影響で、スイミーや浮き輪なしで水の中で犬かき泳ぎが出来る様になってました。私の無料レッスンなんて関係なかったみたいです(笑)

プール
>陽子ママさん
レイの場合は、陽子さんのように自分が教えるわけじゃないので、言うのは楽ってやつです。陽子さんは、ご自身が教えていらっしゃるので、素晴らしいです。
NHSEbZFiMBCCGDU
rnNoQvsrzvVA
iMilQCmOtM
DeMNnoHJQzbiw
ap.txt;5;10
AWvpIdVNMYBojGpBX
ap.txt;5;10
dlpWmUcLmsTQYwilAwH
ap.txt;5;10
SNMTpxtLrWeqYk
ap.txt;5;10
pBcVodvAVYLCOaThdq
ap.txt;5;10
tUuSIqmoxWJmIJKLDtQ
LADrlVnmoicG
a,
KFXVCpndKsCr
b,
FVQjPfnzChFLmhtsyp
a,
NxxumSwvNH
c,
eHZmFcwqThMfdm
c,
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 100

紹介文:NYにてITエンジニアとして働きながら、ライターやTV,ラジオなどメディアのリサーチ業も行っています。NY在住の日本人エンターテイナーが活躍する、音楽、映画、カルチャーの記事を満載のNY1PAGE.comも運営。

ブロマガ記事一覧

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

ブログ内検索
プロフィール

弘恵ベイリー

Author:弘恵ベイリー
NYでフリーランスのライターを続けながら、NYで活躍するアーティストを応援するNY1page.comを運営。弘恵ベイリーのプロフィール執筆依頼aluchu@aol.comへ

Google AdSense1
カテゴリー+月別アーカイブ
 
カウンター
リンク
Google AdSense2
人気クエリー
Google AdSense3
ブログ内検索
FC2アフィリエイト
弘恵ベイリーのTwitter