fc2ブログ
HOME   »  未分類  »  母親が子供をストリートに置き去りにした事件

母親が子供をストリートに置き去りにした事件

ママ友アユさんから聞いたのだが、
エリカとアヤが通っているホワイトプレーンズの学校近くであった事件。
私の行くジムもこの辺。レストラン、バーやショップが立ち並ぶ繁華街だ。

母親が、10歳と12歳の喧嘩していた子供を車から放り出した。
きっと喧嘩をやめない子にイライラしたのだろう。

12歳の子は車に追いついて乗り込み、
10歳の子はそのまま置いて行ったという。放置された子は、泣きながら
ストリートを歩いてるところで気づいた人によって通報された。

母親は自宅(スカースデール~ホワイトプレーンズから車で15分ほどかな)に戻っていた。
しかも彼女はバリバリキャリアのある弁護士。

http://www.lohud.com/article/2009904220366


この子を放置したストリートは、裁判所とかが近くにある人通りの多い繁華街。

日本なら、置いていかれても大丈夫だと思うのだけど。
アメリカでは、10歳の子を置き去りにするなんて考えられないからか、
法にもふれるからか「信じられない」との声。

「無事に保護されてよかった、もし誘拐されたらどうする!」とか、いろいろ。
母親を批判する言葉ばかりが飛び交う。

なんだか、この事件について論議を聞いてるだけで、自分が住んでるにもかかわらず
アメリカってそんなに危ないの?って怖くなった。

確かに、私だって子供を置き去りなんてできないけど。

10歳の子って、日本ならウロウロ子供たち同士でできる年齢。

とはいえ夏に日本に帰ってデニスを一人で歩いて学校へ行かせるのは、かなり勇気がいる。
多分、しばらくは日本の小学校に入れてもついて行くだろうな。

私がウェブマスターを務めるNYエンターテイメントの情報サイト

NY1page記事をアップしてます!

新しいメンバー鈴木やすさんのNY役者人生もお楽しみに。

↓ボタンを押してランクアップ御協力お願いします!



NYフリーパーDaily Sunにコラム、NYジャピオン「35歳だった」を執筆してます。
あなたのワンクリックが読者増につながり、私の出版の夢をかなえてくれます。
NY1page.comウェブマスターの弘恵ベイリーより

ウェブのボランティア募集中!
ライター、デザイナー、営業なんでもOKです。
問い合わせは弘恵ベイリーまで。aluchu@aol.com

関連記事
スポンサーサイト



Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 100

紹介文:NYにてITエンジニアとして働きながら、ライターやTV,ラジオなどメディアのリサーチ業も行っています。NY在住の日本人エンターテイナーが活躍する、音楽、映画、カルチャーの記事を満載のNY1PAGE.comも運営。

ブロマガ記事一覧

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

ブログ内検索
プロフィール

弘恵ベイリー

Author:弘恵ベイリー
NYでフリーランスのライターを続けながら、NYで活躍するアーティストを応援するNY1page.comを運営。弘恵ベイリーのプロフィール執筆依頼aluchu@aol.comへ

Google AdSense1
カテゴリー+月別アーカイブ
 
カウンター
リンク
Google AdSense2
人気クエリー
Google AdSense3
ブログ内検索
FC2アフィリエイト
弘恵ベイリーのTwitter