fc2ブログ
HOME   »  未分類  »  関門の海峡花火で日本だなぁ~

関門の海峡花火で日本だなぁ~

海峡花火を見に行った。
門司と下関側から打ち上げられる花火なので、花火の競演って感じで贅沢。

観光バスも数え切れないくらい停車していた。他県ナンバーもたくさん。
もちろん会場は人であふれかえっていて、子供たち3人をつれ隙間にすべり込んだ。
混雑としては、セントラルパークのNYフィルコンサートレベルかも。

お隣に座っている家族は、男前の韓流スターみたいな兄さんが「お父さん」と呼ばれていた。
こんな男前がお父さん?どいつがお母さんだと探してしまった。

私たちはオニギリを食べた後、ペットボトルに入れて持っていった焼酎をぐびぐび。
デニスは私の焼酎のつまみの「いりことアーモンドミックス」を食べまくった。
これぞ日本の夏!

飲み物は、ワインじゃなくて焼酎だぜ。

「マミー花火がスマイリーになってる。ハートだぁ~」と子供たちがはしゃぐ。

アヤは花火があがるたびに、「ワァ~、ワァ~」といちいち声をあげた。

「マミー、コットンキャンディー買ってぇ~」と甘え声のエリカをふりきり、
人ごみをかき分けて帰路についたのだった。

【NY1pageから新着記事のお知らせ】

全米放送の人気TV番組「So You Think You Can Dance」(アメリカンダンスアイドル)に出演し、NY予選を見事に勝ち抜き、
ラスベガス本選出場を果たしたNOBUYA(長濱修也さん)。
NY予選参加者20000人の中から第5次審査まで残ったのはなんと彼だけ!まさにNYでホットなダンサーなのだ。

続きはNY1page.comで。

やはりランクは上の方が書いていてうれしいので、
ランキングアップにご協力宜しくお願いします。
↓ボタンを押すだけです。


ウェブのボランティア募集中!
ライター、デザイナー、営業なんでもOKです。
問い合わせは弘恵ベイリーまで。aluchu@aol.com

NYフリーパーDaily Sunにコラム抱腹絶倒!NY育児日記、
NYジャピオン「35歳だった」を執筆中なので、こちらも宜しくお願いします。
関連記事
スポンサーサイト



Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 100

紹介文:NYにてITエンジニアとして働きながら、ライターやTV,ラジオなどメディアのリサーチ業も行っています。NY在住の日本人エンターテイナーが活躍する、音楽、映画、カルチャーの記事を満載のNY1PAGE.comも運営。

ブロマガ記事一覧

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

ブログ内検索
プロフィール

弘恵ベイリー

Author:弘恵ベイリー
NYでフリーランスのライターを続けながら、NYで活躍するアーティストを応援するNY1page.comを運営。弘恵ベイリーのプロフィール執筆依頼aluchu@aol.comへ

Google AdSense1
カテゴリー+月別アーカイブ
 
カウンター
リンク
Google AdSense2
人気クエリー
Google AdSense3
ブログ内検索
FC2アフィリエイト
弘恵ベイリーのTwitter