fc2ブログ
HOME   »  未分類  »  とうとう私もFワード

とうとう私もFワード

私は通い始めたジムでも、周りの人たちに気軽に声をかけたり笑ったりできない。
それは、日本にいてもアメリカにいても同じなのだが。
私は人知れず人見知りがはげしいのだ。

今日は、そんな考え事をしながら運転していた。

信号が青になり、車を走らせた瞬間、

ものすごい勢いで、右側から車が私の前を横切った。

キキーッ!とブレーキを踏み、助手席に置いてたペットボトルが
床に転がった。

そしてブーッとクラクションを鳴らした。

横切った女は、目の周りを真っ黒なアイラインで囲み、
真っ黒な髪の毛で、真っ白な肌のロックンローラーみたいな
姉さんだった。

姉さんは、私の方をロッカーがライヴでギターを壊すような
スゴイ形相でにらみながら、つばを吐きつけるように、

窓を閉めていたので、音は聞こえなかったのだが、
口の動きで
「どこ見てんだよ!」と言いやがった。

それに反応してか思わず、Fxxx you!と口にしていた自分がいた。

クラクションを鳴らして、Fワードを言ったあとで、
私もアメリカに馴染んでいるのだなーと、しみじみ思った。

書いていくことの楽しみの一つ、
ランキングアップにご協力宜しくお願いします。
↓ボタンを押すだけです。


NYフリーパーDaily Sunにコラム抱腹絶倒!NY育児日記、
NYジャピオン「35歳だった」を執筆中なので、こちらも宜しくお願いします。


【NY1pageから新着記事のお知らせ】

911をすごすたびにニューヨーカーたちは、必ずその時の悲惨な思い出を
振り返らずにいられない。
NY役者のやすさんもその一人である。911の現場へボランティアへ行った彼の
エピソード。

そのほか、カナダ留学のお話しなども満載!

新着記事はこちらから↓
NY1page.comで。

ウェブのボランティア募集中!
ライター、デザイナー、営業なんでもOKです。
問い合わせは弘恵ベイリーまで。aluchu@aol.com

関連記事
スポンサーサイト



Comment
仕方ないですね
自分の日本語もきれいではないし、Fワードとか使わないと自分の気持ちを表現出来ない時も…。
これで子供にはどう教育するか考えちゃいますが。
デニスくん達は使わないですか?
レイさんは使わないですか?聞かせないようにしても、外で聞いちゃうだろうな~!家の彼の兄さん姉さんや甥姪っ子は口悪くて…。
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 100

紹介文:NYにてITエンジニアとして働きながら、ライターやTV,ラジオなどメディアのリサーチ業も行っています。NY在住の日本人エンターテイナーが活躍する、音楽、映画、カルチャーの記事を満載のNY1PAGE.comも運営。

ブロマガ記事一覧

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

ブログ内検索
プロフィール

弘恵ベイリー

Author:弘恵ベイリー
NYでフリーランスのライターを続けながら、NYで活躍するアーティストを応援するNY1page.comを運営。弘恵ベイリーのプロフィール執筆依頼aluchu@aol.comへ

Google AdSense1
カテゴリー+月別アーカイブ
 
カウンター
リンク
Google AdSense2
人気クエリー
Google AdSense3
ブログ内検索
FC2アフィリエイト
弘恵ベイリーのTwitter