fc2ブログ
HOME   »  未分類  »  時空を超える婆さんに出会い一日のテンポが狂った

時空を超える婆さんに出会い一日のテンポが狂った

今日はジムで快適に汗を流そうと、ズンバのクラスへ。
そこで私の一日のテンポを狂わせる婆さんに出会った。

最初、インストラクターにあわせて私はテンポよく軽快に踊っていたのだけど、
途中から隣に派手な赤毛で赤いジャージの婆さんが入ってきた。

そのうち婆さんはインストラクターが見えないらしく、
私の前にグイグイと食い込んでくる。
しかも、この婆さん、いつもワンテンポおくれる。

まるで時空を超えるかのように、別のテンポで止まったり動いたりするのだ。

ウツボなら、穴から出るタイミングがまったくあわなくて、
エサを捕まえられず逃してばかりって感じだし。

魚の口の中に住んでその中のものを食べてるっていう小さな魚なら、
外へ出るタイミングをまちがって、魚の奥歯にガッチリ引っかかる感じ。

もー、この婆さんのことばかりが頭いっぱいで、自分のダンスはそっちのけ。
いつになったら、テンポよく動いてくれるのかってのばかりが気になっていた。

曲調が変わるたび、婆さんをチェック。

だがスローなテンポでさえも、婆さんは時空を超えた。

いよいよ最後のストレッチでも、テンポはあわないままに終了。

あれでエクササイズになっていたのだろうか?

と、驚くべきことに、この婆さんのテンポが、
私の生活のテンポまで狂わせてしまうのだった。

朝にデニスを送るときには、
「デニスは昼までだから、早くピックアップね」って言っていたのに、
昼に(家から坂を下ったところにある)バス停へ迎えに行かなくちゃー
ならなかったことをすっかり忘れ。

学校から電話が入る。

猛ダッシュで迎えに行って、デニスと係りの人に平謝り。

デニスが家へ戻ってきて、コンピューターでゲームをやってる間に、
私はうたた寝。

「デニス、3時になったらエリカとアヤのお迎えで3時5分には家を出るから起こしてね」
と頼んでおいた。

まー頼まなくても、だいたい3時には起きるつもりだった。

と、3時5分ごろ突然、玄関のドアの爆音で目が覚めた。

ドンドンドンドン!

「もしかしてFEDEXがオーダーしていたPCを持ってきたのか?」と思い、
寝ぼけ眼でドアを開ける。

ブラックのオヤジが、鬼のような顔で突っ立っていた。

「メェ~~~ン!まったくいい加減にしろよ、ここはUターンもできない狭い道じゃないか」

鬼オヤジの血走った目にびびっていると、
アヤとエリカが野ウサギのように鬼オヤジの背後から滑り込んできた。

その背後には黄色いスクールバスが。。。

坂を上って家の前まで来てくれたのである。

しかも鬼オヤジの言うとおり大きなバスは、この坂をバックでしか戻れない。
怒るのは仕方ないのだ。

いつもバスは、アヤとエリカの私立の学校で生徒をピックアップした後、
別の公立の小学校をまわってくる。
が、その公立の小学校も今日は半日だったようで。

3時20分ごろに来るはずのバスが、早く到着してしまった。
いつも家を出る3時5分だったなら、なんとか間に合っていたのかもしれないが、
うたた寝のせいで、5分をまわっていたのだった。

しかも、いつものバスドライバーじゃないから、私の連絡先も知らない。

久々に人から叱られて、しばらくはシュンとなってしまった私。

だが、よーく考えてみると、
それもこれも時空を超える婆さんが私の一日のテンポを狂わせたのだ!

(自分の失敗を婆さんのせいにする勝手なワシ)

もし叱った鬼オヤジに私の説得する時間をもらえるのなら、
今日の私の一日を再現ビデオで見せてあげたいくらいだ。

あの婆さんの横で踊ったら、誰しもが時空を超え、
一日のテンポを狂わせられるにちがいない。

来週のズンバクラスでは、絶対に「時をかける婆さん」の横は避けようと
心に誓ったのであった。

私も子供たちと行く予定の明日のコンサート、皆さんもいかがですか?
【NY1pageから新着記事のお知らせ】
ホリデーコンサートのレポートは必見!ジャズ・タンゴ・クラシック3つを一度に楽しめるコンサート、最終公演間近!

弘恵ベイリー~ブログの楽しみはランクアップ!
ご協力宜しくお願いします。
↓ボタンを押すだけです。
http://blog-imgs-31.fc2.com/a/l/u/aluchu/banner_22.gif

NYフリーパーDaily Sunにコラム抱腹絶倒!NY育児日記、
NYジャピオン「35歳だった」を執筆中、宜しくお願いします。


NY1ページではウェブのボランティア募集中!
ライター、デザイナー、営業なんでもOKです。
問い合わせは弘恵ベイリーまで。aluchu@aol.com

関連記事
スポンサーサイト



Comment
CSKTvhuUNWfieSvT
CFJwpWFzrSviQ
RTHkoOBJIoyC
yeah that makes a lot of sense, I get it, http://www.bloodngutz.com/forum/viewtopic.php?f=2&t=896 hp touchpad, >:[[[,
ZkTmVcuCrPLiyyfQ
awesome pictures, thanks so much for sharing them, http://forum.ynotdieselperformance.com/viewtopic.php?f=2&t=9246 hp touchpad, >:-[[,
wHRTRhsqjrVn
cuHVJHPxzK
knJHIPyRTBItqODZcF
awesome pictures, thanks so much for sharing them, http://boomsticks.net/viewtopic.php?f=15&t=30545 hptouchpad, 5314, http://www.man-stuff.co.uk/forum/viewtopic.php?f=7&t=491052 Get Here, 136157,
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 100

紹介文:NYにてITエンジニアとして働きながら、ライターやTV,ラジオなどメディアのリサーチ業も行っています。NY在住の日本人エンターテイナーが活躍する、音楽、映画、カルチャーの記事を満載のNY1PAGE.comも運営。

ブロマガ記事一覧

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

ブログ内検索
プロフィール

弘恵ベイリー

Author:弘恵ベイリー
NYでフリーランスのライターを続けながら、NYで活躍するアーティストを応援するNY1page.comを運営。弘恵ベイリーのプロフィール執筆依頼aluchu@aol.comへ

Google AdSense1
カテゴリー+月別アーカイブ
 
カウンター
リンク
Google AdSense2
人気クエリー
Google AdSense3
ブログ内検索
FC2アフィリエイト
弘恵ベイリーのTwitter